クリスマスローズが咲き出しました♪

週末の朝

庭に出てみると

クリスマスローズが咲き出していました♪


b0299185_10393281.jpg





八重咲の萼がパープルに縁どられた

ピコティー


b0299185_10422049.jpg





お顔を持ち上げて
パチリ(笑)


b0299185_10405509.jpg







黄色いお花も咲き出してました。




b0299185_10490828.jpg






まだ、開き始めの固いお花


b0299185_10540897.jpg








こちらは、色合いが和の雰囲気のクリローちゃん


b0299185_10551249.jpg








玄関前に鉢植えで置かれているので
通るたびに美人さんのお顔を拝見しています。



b0299185_10572079.jpg









このクリローちゃんは開花までもう少し


他にも、やっと蕾が顔を出したばかりのクリロー達が控えています。

クリスマスローズの季節の幕開けです(^ー^* )フフ♪

b0299185_11052292.jpg







人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
Commented by mikarose at 2017-02-11 16:14
m&Jさん

こんにちは!
咲きはじめたのですね。これからゴールデンウイーク前まで
楽しめますね。
我が家は連日の雪で、まだ蕾がやっと膨らんだくらいで
丈が、福寿草くらいです。
もうしばらくかかりそうです。
クリスマスローズが咲き始めると、寒い中でも
お顔を見に、お庭に出る回数が増えますね。
楽しみです~。
クリスマスローズも香りがよければもっと楽しめるのに~
って、思いませんか?
Commented by wjmtmc at 2017-02-11 17:14
> mikaroseさん
こんにちは~

西の方はこのところよく雪が降りますね。
こちも、気温が低く、昨日も雪がちらついていました"(-""-)"
我が家のクリロー達もまだ福寿草サイズの物も多いです。

香があるとホントお顏を覗くのが更に楽しみになりますね!
お花じゃなくて萼だそうですからしょうがないですね(笑)
mikaさんのお庭のクリローちゃんは美人ぞろいなので
UPを楽しみにしていますね♪
by wjmtmc | 2017-02-11 11:12 | クリスマスローズ | Comments(2)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。


by m&j
プロフィールを見る
画像一覧