可愛いお客さんのブレックファースト♪

可愛いさえずりが聞こえ
窓の外を見ると
庭に可愛いお客さんたちが
毎日、朝食を食べに来ています♪



まん丸お目目が可愛い

*メジロ*


b0299185_23025068.jpg






この子はクレマチスの花が好物のようで

花の中に頭を突っ込んでお食事中



b0299185_23065007.jpg







鳴き声も可愛らしくて

いつも2羽で仲良くご来店(笑)

b0299185_23105036.jpg








*シジュウカラ*


こちらはピーナツがお気に入り

器用にピーナツの殻に穴を開けて
中のピーナツを食べます


b0299185_23205525.jpg







そろそろ新しいピーナツリースを
作ってあがなくちゃね



b0299185_23213167.jpg








他のお客さんに、席を譲っていただけますか(笑)



b0299185_23292229.jpg








あれ、大きなお客さんが来たら
さすがのシジュウカラちゃんも飛び立ちました^^;


この、ちょっと鳴き声がうるさい
大きな鳥さんのお名前は
何とおっしゃるんでしょうか。。。


b0299185_23303577.jpg







羽が生えた庭の門番は

*グリフィン*

鳥なのか獣なのか

鋭い眼光を放って
可愛いお客さんに睨みを利かせています

あんまり睨みつけないで
お客さんが怖がるでしょう(^_-)

明日も、ご来店をおまちしておりま~す♪



b0299185_23370041.jpg







人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
Commented by ruru-club at 2017-02-09 12:20
かわいいお客様、毎日見ていると楽しいでしょうね!
ちょっとでっかいのは私が「ギャー介」と呼んでいる「ヒヨドリ」です。にぎやかでメジロちゃんにあげたミカンをすぐに横取りします。
最近は何かに使おうと置いてあった「ヘクソカズラ」の実を見事に食べ散らかされてしまいました。
今年は我が家の庭にジョウビタキの姿を1度も見かけていません。淋しいです。
Commented by wjmtmc at 2017-02-09 21:11
最近、色々な鳥が🦆きています。
外から様々な鳴き声か聞こえてきます。
ウグイスまでたまに見かけるけど、
写真には中々撮れません。以前教えていただいたジョウビタキも確かに最近見ませんね
by wjmtmc | 2017-02-08 23:42 | Comments(2)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。


by m&j
プロフィールを見る
画像一覧