人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヤシンスとチョコ

水耕栽培のヒヤシンスの白い花が咲きました♪


あたたかな窓辺で咲いた花からは
甘い香りが香ります♡



ヒヤシンスとチョコ_b0299185_19170876.jpg









球根から白い根がぐんぐん伸び

緑の芽が大きくなって

そして、甘い香りとともに小さなお花が
ぎっしり詰まって顔をだします

日々の成長を見るのが楽しくて
毎年水耕栽培をしています!(^^)!



ヒヤシンスとチョコ_b0299185_19200042.jpg








隣のパープルは咲くのかな。。。

焦らずに成長を見守りましょう(笑)



ヒヤシンスとチョコ_b0299185_19250583.jpg








ママさ~ん
僕の日向ぼっこの場所で何してんの?

撮影に割って入るチョコ

ポカポカ日差しが眩しいよ~!


春の足音が少しづつ聞こえてきそう♪


ヒヤシンスとチョコ_b0299185_19263510.jpg













人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチットお願いしますm(__)m
Commented by larosebleue at 2017-02-05 21:08
mさん、こんばんは^^
チョコちゃんもこんばんは^^
チョコちゃんの体調はどうですか。
これから暖かくなるから、動きやすくなるかな。
ヒヤシンス、我が家でも栽培中~
いつもは水栽培なんですけど、
今年は土でやってます。笑
ちなみに色は紫☆ヒヤシンスは香りがいいから好き♡
Commented by wjmtmc at 2017-02-05 22:42
> la roseさん
 またまた、コメントありがとうございます!

 チョコは変わりなく元気でやってま~す。
 もう11歳なので、ひがな寝ていますが、食べるときは元気です(笑)
 
 土で育てた方が元気な花が咲きそう
 今年は、我が家のパープルはなかなか大きくなりません(-_-;)
 白い花だけかもしれません。。。
 紫の花が咲くのが楽しみですね♪
by wjmtmc | 2017-02-04 19:41 | 球根植物 | Comments(2)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31