人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬色の庭&イージータイム

新しい年が始まり、早1週間
寒さが厳しくなってきました。


蔓バラは、葉を落とし枝を剪定して
誘引の準備が進んでいます。


そんな中、まだ綺麗に咲いているバラが。。。



*イージータイム*


咲き進むと花びらがひらひらとして
華やかになります。


冬色の庭&イージータイム_b0299185_21491126.jpg






開きだした花びらも可憐で素敵♡



冬色の庭&イージータイム_b0299185_22042336.jpg






蕾がたくさんありますが
さすがにもう咲かないでしょうね。。。

せっかく綺麗に咲いているので
なかなかカットできません^^;



冬色の庭&イージータイム_b0299185_21500593.jpg





夕暮れ時
冬色の日差に照らされて素敵



冬色の庭&イージータイム_b0299185_21522186.jpg





寒さで、さらに赤さがました多肉


珊瑚みたい!

冬色の庭&イージータイム_b0299185_21574295.jpg







プリプリ元気で可愛いな~♪


冬色の庭&イージータイム_b0299185_22014027.jpg






庭の片隅には
冬の庭を
静かに眺めている妖精

そんな姿に癒されて
心を温めてもらっています。


冬色の庭&イージータイム_b0299185_22031673.jpg









薔薇(バラ) ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
Commented by larosebleue at 2017-01-09 21:16
こんばんは~
そうそう、いつまでも咲いてくれてる
バラって、なかなか切れなくて、、
冬に咲く薔薇って美しいですよね。。
うちもやっと冬支度始まりました。。笑
例年より遅いですが、薔薇と向き合えるって
やっぱり嬉しいです!(^^)!
いろんなことが早く元に戻ってほしいこの頃。。笑
Commented by wjmtmc at 2017-01-10 21:43
la roseさん
こんばんは〜
コメントありがとうございます。

他のバラはもう切ってしまいましたが
このバラだけは、この時期に綺麗に咲いています。
花もちが良いので、しばらく楽しんじゃいます^ ^

忙しいなか、バラの世話は大変でしょうが、
好きなことは、できちゃうんですよね(笑)

早く、いろいろがもとに戻って、こころおきなく
好きなことに向き合えるようになるといいですね。

by wjmtmc | 2017-01-07 22:22 | ガーデン | Comments(2)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31