人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所の居酒屋でお疲れさん会

夕方に激しい雨が降った後

たまには外でお酒でもということになり
思い出せないくらい久しぶりに
夫と近所の居酒屋へ行きました。


夫が前から行ってみたいと思っていたお店
美味しい和食を食べられる
もうちょとお洒落なお店を想像していたみたいだけど。。。


小さなお店のなかはほぼ満席で
私達は一番隅っこのカウンター席へ座りました。
なんとなく向き合うより横に座った方が
落ち着く感じがして
テーブル席より良かったかな(笑)



近所の居酒屋でお疲れさん会_b0299185_11555607.jpg







ますは、生ビールで乾杯


「お疲れ様で~す!」



近所の居酒屋でお疲れさん会_b0299185_11194458.jpg








この日ばかりは夫も塩分制限は忘れて
いろいろと食べたかったのですが
なにせ熟年夫婦のお二人様
そんなにたくさんはいただけません(^^ゞ



近所の居酒屋でお疲れさん会_b0299185_11315081.jpg







ビールの後は


夫はいろいろな焼酎をロックで5杯ほど・・・ちょっと飲み過ぎじゃないですか(-.-)




近所の居酒屋でお疲れさん会_b0299185_11273242.jpg






歳とともにお酒が弱くなった私は
可愛く
生グレープフルーツサワーを(笑)


近所の居酒屋でお疲れさん会_b0299185_11425320.jpg






お酒が入ると饒舌になる夫

話題はどうしても仕事の愚痴になってしまいますが
お互いに口にして
少し元気になったかな^^;




最後にお肉をいただいて
スタミナUP↑


近所の居酒屋でお疲れさん会_b0299185_11475679.jpg






赤ワインで乾杯!!


歩いて行けるお店は他にもいろいろあるので
今度は線路の向こう側にある魚料理のお店に行こうね。。。

あっという間に閉店の時間になり
夫にご馳になりました♪
また、連れてきてね



近所の居酒屋でお疲れさん会_b0299185_11492054.jpg








人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
Commented by kiraln at 2016-08-22 16:02
いいねぇ~。
夫婦で居酒屋 サイコーです。
やっぱね。歳を重ねたら
落ち着いた関係がイイね。
ワタシもオットとは横並びが落ち着くかな。。。

ワタシも真似っ子…
と言いたいのですが田舎だからお店が無い。
居酒屋kiralnを開かないとね(-_-;)
Commented by wjmtmc at 2016-08-23 00:01
kiralnさん こんばんは〜
コメントありがとうございます。

私はまったく家でもお酒を飲まなので、
久しぶりにゆっくり夫婦でお酒をいただきました。
昔はけっこうイケる口だったにね。。。
弱くなっちゃいました。
脂肪肝だからかな;^_^A

居酒屋kiralnなら、オシャレで美味しいお料理が
並びそう!!
たまには旦那様と横並びでしっぽりと
いかがですか(^_-)
Commented by mikarose at 2016-08-23 11:14
m&j さん

こんにちは。
ご夫婦で居酒屋さんいいですね。
洒落た懐石料理もいいですが
好きなものをお腹と相談しながら注文できる居酒屋さん大好きです。
でも、残念ながら、2人だと、いろいろな種類が食べられないのが残念です。
それに。居酒屋さんって、結構注文したつもりでも、お財布にも優しいですよね。
主人と2人の生活に慣れてくると、子供がいると疲れてしまて
あんなに苦痛だった2人の生活が今では楽でいいわ〜 って
思うようになってきました。
うちは、ほとんど家にいないので、本当は一人暮らしのようなものなんですけどね。うふふ
Commented by mamirin412 at 2016-08-23 22:19
ご夫婦で居酒屋っていいですね(*^^*)
横並びのカウンターのが落ち着くってわかります。
お酒が進み、話が弾んでよかったですね。
それにしても
歩いていける所にいろいろお店があるなんて羨ましい!
我が家だったら車で行かなければならないので、「どっちが運転か」でモメます(笑)
Commented by larosebleue at 2016-08-23 23:27
こんばんは!
たまには息抜きしましょうよ。笑
美味しいものを食べて、愚痴も言いながら、ね。
夫婦だから遠慮もないし、
女友達と行くのとはまた違った雰囲気ですが
こういう時間も大切かな。
ご夫婦仲良くて、楽しそう♡
ご主人様、体調が順調に戻られている様子、
良かったですね。
Commented by wjmtmc at 2016-08-23 23:44
mikaroseさん こんばんは〜
コメントありがとうございます。

ブログにアップするような素敵なお店では
なく、お料理も期待ハズレでしたが
超久しぶりの外呑みだったのでお許しを(笑)
我が家の近所なので高級でオシャレなお店が
あるはずもなく、気楽でお財布に優しいのが
我が家向きです。
本当、夫婦二人楽ですね、たまに子供が帰って来く
ると嬉しいけど、本音は大変です^^;

Commented by wjmtmc at 2016-08-24 00:20
mamirinさん こんばんは^ ^
コメントありがとうございます。

子供が小さい頃は夫婦で夜お酒を呑みに行くのに
憧れていましたが、今ではいつでも行けるのに
考えもしませんでした。
これからは時々、行こうと思います。
オシャレなお店は我が家の近くにはありませんが
すぐに歩いて帰れるのは楽です。
電車で二駅行けば、少しはマシなお店がありますが
時間を気にしなくてゆっくりできる近所に
まだ行きたいと思います。
Commented by wjmtmc at 2016-08-24 06:58
la roseさん おはようございます。
コメントありがとうございます^ ^

一番気を使わずに楽なのは夫なので
息抜きまくってます(笑)
今年は夏休みも無くて、遠出もできず
せめて美味しいものでもと思ったのですが
ご近所に高級なお店があるはずもなく
結局居酒屋ですが、気分転換になりました。
夫もついついお酒の量が多くなってしまいましたが
油断せずに生活してもらい、長生きしてもらわないとなんてお互い言いあってました(笑)

by wjmtmc | 2016-08-21 11:58 | Comments(8)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31