人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カサブランカ

今年は外壁工事の影響で
ただでさえ日当たりの悪い場所に植えているのに
更に日が当たらなかったせいなのか

4輪しか咲かなかった

カサブランカ

貴重な花を大事に愛でましょう。





カサブランカ_b0299185_20063658.jpg









純白の花は
エレガントで
凛とした清々しい美しさがあります。



カサブランカ_b0299185_20071842.jpg









部屋の中が甘いゆりの香りに
包まれています。



カサブランカ_b0299185_20075872.jpg









お気に入りの水さしに生けて
アンティークの趣のある絵柄のボウルに入れると
フランス風な雰囲気に(笑)



カサブランカ_b0299185_20084367.jpg







人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
Commented by mamirin412 at 2016-07-16 20:44
こんにちは♪
カサブランカ美しいですね〜♡♡♡
家中がカサブランカの香りに包まれそうですね。
いつものことながら飾り方がとっても素敵です(*^^*)
Commented by mikarose at 2016-07-16 21:24
こんばんは!

バラを育てるまでは、お花は何が好き?って聞かれると、カサブランカって答えていました。
職場で、お誕生日に花束をいただくのですが、いつもカサブランカでした。
それがいつ頃からは、くしゃみが出るようになり
お部屋には飾れなくなったのです。
それでも、好きなので、庭に植えるのですが、咲かないんです。
毎年綺麗に咲かせられますよね。
こちらも、ご主人様の管轄でしょうか?うふふ
Commented by wjmtmc at 2016-07-16 22:05
mamirinさん こんばんは^^
コメントありがとうございます。

ユリは生けても長持ちするので
4輪しかない貴重な花を切って飾りました。
ユリの香りは強いので苦手な方も多いと思いますが
私は好きです♪
いつも同じような庭の花を生けていますが
どんな器にそんな風に生けようかな~って
楽しんでいます(笑)
Commented by wjmtmc at 2016-07-16 22:17
mikaroseさん こんばんは~
コメントありがとうございます。

カサブランカがお好きでしたよね。
私も好きなお花です♪
今年はニンフは良く咲きましたがカサブランカは
ヒョロヒョロでダメでした^^;
ユリは夫の担当ではないのですが
隣にマダムアルフレッドキャリエールが植えてあるので
肥料はついでにもらっていると思います(笑)
球根を植えてから3〜4年経つのでそろそろ
植え替えないとだめなのかな。。。
mikaroseさんの球根は地植えですか?
我が家は鉢植えです、鉢植えにしてみたら
どうでしょうか(*^^*)
by wjmtmc | 2016-07-16 20:26 | ユリ | Comments(4)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31