人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズのドライフラワーでやっとリースを作りました♪

えっ今頃クリスマスローズのドライフラワーと
お思いの方も多いことでしょう。


とっくにできていたクリスマスローズのドライフラワーを
放置して何ヶ月が経過したことででょうか。。。


3月16日から職場が変わり
やっと3ヵ月半が経ちました。
先日、少しながらボーナスもいただき
やっと、仕事の全体が見えるようになってきて
気持に余裕ができてきたように思います。


そんなわけで、やっとリースを作る気になり
出来上がったのが


こちらです↓


クリスマスローズのドライフラワーでやっとリースを作りました♪_b0299185_14160171.jpg






まずは屋外

デッキのアイアンシェルフの上で撮影♪



クリスマスローズのドライフラワーでやっとリースを作りました♪_b0299185_14265791.jpg








またまた、渋~い私好みのお色に退色した
クリスマスローズのドライフラワー




クリスマスローズのドライフラワーでやっとリースを作りました♪_b0299185_14200427.jpg









ただ、生けっぱなしでほっといたら出来たドライだけど
とても良いお色♡

あら、グルーが付いちゃってる^^;


クリスマスローズのドライフラワーでやっとリースを作りました♪_b0299185_14203434.jpg









リボン使いが上手くできないのが
今後の課題ですね(笑)



クリスマスローズのドライフラワーでやっとリースを作りました♪_b0299185_14223984.jpg









花の形はクシュクシュだけど
味があるってことで^^;


クリスマスローズのドライフラワーでやっとリースを作りました♪_b0299185_14242182.jpg









家の中でも

リビングボードの上で撮影


さーてどこに飾ろうかな~♫


クリスマスローズのドライフラワーでやっとリースを作りました♪_b0299185_14302900.jpg









人気ブログランキングへ



↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
Commented by strawberryfield_b at 2016-07-03 16:45
こんにちは^^
m&jさん手作り
ドライのクリスマスローズのリースとっても素敵♡
クシュクシュした感じとモーブなアンティークカラーが
いい感じですね~♪
リボンもリースの色合いにぴったりです~♪
私もこんな素敵なリースほしいです~^^
Commented by wjmtmc at 2016-07-03 17:50
noyuriさん
コメントありがとうございます^ ^

もう紫陽花のドライの季節なに
クリスマスローズですからおかしいですよね(笑)
放ったらかしていたのに、良い感じに色が
残っていてよかったです。

リボンは昨年のアナベルのドライのリースに
使っていたものをリメイクしましたが
まだ勉強が足りず上手くできません^^;

noyuriさんに褒めてもらって嬉しいです。
リビングのアイアンフェイスに 掛けて
飾りました。
しばらく眺めて楽しみます♪
Commented by ruru-club at 2016-07-03 21:46
m&jさん、こんばんは~♪
素敵なリースが出来上がりましたね!ドライに出来てから作るの・・・大正解です! 生で作って、きれいにドライリースになってくれることを願った私は大失敗でした!ただの汚いリースになってしまいました。でもそのまま玄関の目立たないところに掛けたままです。
リースを吊るしているものも素敵ですね!こんな便利なものが売っているのですね!
Commented by wjmtmc at 2016-07-03 22:10
ruruさん こんばんは~☆
コメントありがとうございます。

紫陽花のリースを生で作ってリースにするというのを
見たことがありますが、種類にもよるのかも
しれませんね。
綺麗にドライにするのはなかなか難しいです^^;

この便利なリース台を見つけたときは
即お買い上げしました(笑)
掛けるところがなくても飾れるのでなかなか便利です!

by wjmtmc | 2016-07-03 14:35 | クリスマスローズ | Comments(4)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31