人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスバーグ&スノー・グース

玄関へと続くアーチ周りには
白いバラのアイスバーグとスノーグースが咲いています。



アイスバーグ&スノー・グース_b0299185_01213453.jpg










つるアイスバーグ


このアーチにはピンクのナエマが一緒に誘引されていますが
気まぐれなナエマはもう少し先に咲ますが
今年の花付きはどうかな。。。



アイスバーグ&スノー・グース_b0299185_01173548.jpg









純白の丸弁平咲きのエレガントな花



アイスバーグ&スノー・グース_b0299185_01252011.jpg










前の鉢に植えているザビエルデ・フライシネッテのアプリコットオレンジが
アイスバーグの白に映えます。



アイスバーグ&スノー・グース_b0299185_01261942.jpg











スノー・グーズ


アイスバーグ&スノー・グース_b0299185_01242391.jpg











ぽんぽん先の白い小さな花がスプレー状にたくさん咲きます。

デージーを思わせる可愛い花です。



アイスバーグ&スノー・グース_b0299185_01170631.jpg




つるシンデレラやアンジェラ、ラベンダーラッシーなど
いろいろな蔓バラが重なり合うように咲いています。



アイスバーグ&スノー・グース_b0299185_01384560.jpg











つる性でないアイスバーグもひっそりと咲いていますよ♪



アイスバーグ&スノー・グース_b0299185_01361713.jpg







人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
Commented by ruru-club at 2016-05-26 09:16
m&jさん、おはようございます♪
いっぱい咲いていてきれいです!
スノーグースが前から気になっていましたが、やっぱり良いですね~!バラのことよくわかってない、カタカナ名前も覚えられない私は、2,3年前にお買い得苗を見つけて、これだ!・・・とほいほい抱えてきたら「サマースノー」でした(笑)いつかスノーグースが欲しいです。
Commented by wjmtmc at 2016-05-26 23:26
ruruさん こんばんは〜
コメントありがとうございます。

私もスノーグースが欲しくて探していましたが
なかなかみつからなくて(^^;;
見つけたときは、すぐにお持ち帰りしました(笑)
花付きが良く、繰り返し咲いてくれる
育てやすいバラですよ。
サマースノーも素敵なバラですけど
スノーグースもおすすめのバラです♪
Commented by CarolineIngalls at 2016-05-27 23:22
美しいですね~♪
バラ園に行かずとも、お家のお庭が、バラ園ですよね^^
ご夫婦で育てられてるのが、良いですね~。
堪能させて頂きました^^
Commented by wjmtmc at 2016-05-28 00:10
キャロラインさん こんばんは~☆

嬉しいコメントありがとうございます(*^^*)
この時期は、庭が小さな小さなバラ園になります(笑)
あっという間に一番花が終わりを迎え
早いバラは2番花の蕾が膨らんできました♪


by wjmtmc | 2016-05-26 01:48 | 薔薇 | Comments(4)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31