人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムアルフレッドキャリエールの開花♪

ゴールデンウィークの幕開け~♫

家の屋根と外壁の改修工事はとりあえず終了し
足場は取り外らされましたが
1階部分の外壁にタイルを貼ることになり
バラのシーズン真っ盛りの5月18日より
またまた工事が始まる予定です^^;


そんな中でもバラの開花は待ったなし
庭のあちらこちらで咲き出したバラ達



毎年、一番乗りはこのバラ


マダムアルフレッドキャリエール


マダムアルフレッドキャリエールの開花♪_b0299185_12461755.jpg






マダムアルフレッドキャリエールの開花♪_b0299185_12414948.jpg






ふわふわっとした桜色のお花がエレガントなバラです!





マダムアルフレッドキャリエールの開花♪_b0299185_12452297.jpg










枝も細くしなやかで
少しうつむきながら咲くところが素敵♡



マダムアルフレッドキャリエールの開花♪_b0299185_12324616.jpg










まだ、工事が終わっていないので
いつもの玄関回りには誘引ができず
低ーいバラのトンネル風に誘引しています。
もう少し咲き進んだらまたアップしますね♪



マダムアルフレッドキャリエールの開花♪_b0299185_12475143.jpg








毎年恒例のゴールデンウィークのお庭改造は
今年はプチ・レイズドベッド&プチ・小道を作る予定です。

さ~これから材料調達に
ホームセンターへ行ってきま~す(^o^)丿










人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
Commented at 2016-04-30 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wjmtmc at 2016-05-01 10:38
鍵コメ様
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
連絡が取れ次第対応をさせていただきたいと思います。
同じ内容のコメントは削除させていただきます。
Commented by mikarose at 2016-05-02 01:41
m&jさん

こんばんは!
足場が取れたのですね。
今年はバラが咲くのが早く、赤バラのフランシスブリュイはもう終わってしまいました。
今バロンジロードランが盛りです。
今年はスリップスの出るのも早く、薄いお色のバラは全部、汚い茶色のシミができてしまいました。
マダムアルフレットキャリエールは綺麗に咲いていますね。
やっぱり消毒は必要なのでしょうね。
もったいないですが、1番花を落としていこうと思っています。
ご主人様スリップス対策は何をされていますか?
Commented by wjmtmc at 2016-05-02 22:37
mikaroseさん こんばんは~☆
コメントありがとうございます。

夫は消毒バリバリですので、3月より殺菌をしたり
消毒をしています。無農薬栽培は難しいですよね^^;
我が家ではバロン・ジロードランはポツポツ咲き始めて
いますよ~
ゴールデンウィークが終わる頃にはバラが一斉に
咲き始めてだんだんに散り出します^^;
花に命は短いですね!
はかないから美しいのでしょうか。。。
5月のバラは格別なのでなんだかんだと忙しいですが
楽しみたいと思いま~す♪



by wjmtmc | 2016-04-29 12:56 | 薔薇 | Comments(4)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31