人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかにバレンタインデー♫

昨夜から台風みたいな強風と大雨
バラの作業は無理かな。。。


昨日からケーキが食べたくて
ケーキを買いにケーキ屋さんに行くと
店内にはお客さんがたくさんいる!!


そうか、今日はバレンタインデーでした
それで、生チョコやチョコレートケーキを買うお客さんで
混んでいたのね~(^^ゞ


そこで、私もいろいろなチョコレートケーキの中から
2種類をチョイスしてお買い上げ♪




ささやかにバレンタインデー♫_b0299185_13472610.jpg










*patisserie la page*


このケーキ屋さんはフランステイストのスイーツをパリ帰りのパティシエが作る
このあたりでは珍しいちょっと洒落なお店なんです。


複雑なお味でかなり濃厚なケーキ♡
1つで十分満足できます。
夫と半分づつシェアしていただきました。




ささやかにバレンタインデー♫_b0299185_13485124.jpg












庭にバラがないので寄せ植えのパンジーやビオラをテーブルに飾って





ささやかにバレンタインデー♫_b0299185_13544049.jpg











強く吹く風で雨が窓ガラスに吹き付けます。





ささやかにバレンタインデー♫_b0299185_14031174.jpg











今日のカップ&ソーサーは

ノリタケの優しいバラ柄のカップをチョイス





ささやかにバレンタインデー♫_b0299185_14081090.jpg









最近のバレンタインデーは
義理チョコや友チョコ、自分へのご褒美チョコなど
愛の告白の日でなくなりつつありますが



いつもお世話になっている夫へ
感謝と愛を込めて。。。
手づくりではありませんが
チョコレートケーキを送ります(笑)





ささやかにバレンタインデー♫_b0299185_14092060.jpg








人気ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
Commented by strawberryfield_b at 2016-02-14 17:42
m&jさん、こんにちは^^
今日は、春の嵐、もの凄い風でしたね。。。
バレンタインのチョコレートケーキ
デコレーションも凝っていて美味しそう~♪
お庭のパンジーを生けたテーブルでのティータイム
素敵ですね^^
ノリタケのティーカップ、シックですね♡
御主人様も喜ばれたことでしょうね~♪
Commented by larosebleue at 2016-02-14 18:29
こんばんは~
まあまあ、仲のおよろしいことで(笑)
ごちそうさま~♡
ケーキも甘~いですが、m&jさんも甘~いですね!
ノリタケのC&S、とっても美しい柄ですね。
こういう上品な柄って、とても惹かれます。。
Commented by wjmtmc at 2016-02-14 18:30
noyuriさん こんばんは^ ^
コメントありがとうございます。

ケーキ屋さんに行ってバレンタインデーに気づく
ようでさダメですね^^;
noyuriさんのように手作りのケーキが作れれば
よいのだけど、ダメですね(笑)

このノリタケのカップは結婚のお祝いに
大小のお皿やスープ皿、サラダボールなど
5〜10ピースずつ頂いたものなんです。
最近になって優しい絵柄が好きになってきました。

夫も私も甘いものが大好きなので、ケーキを頂いて
いる時は幸せ〜♡なんですが
特に私はかなりウエイトオーバーなので
ほどほどにしないといけないんですよね〜(苦笑)

Commented by ruru-club at 2016-02-14 18:40
m&Jさん、すっかり忘れてました(汗)
感謝の気持ちを込めて優雅なティータイムをお迎えですね!
いつもご飯を作ってくれる夫に、義理チョコ買っておけば良かったです。

これから隣町のケーキ屋さんに行ってこようかな。。。あまりに美味しそうなケーキを見て食べたくなってしまいました!
Commented by wjmtmc at 2016-02-14 19:00
la roseさん こんばんは〜
コメントありがとうございます。

一応愛を込めてチョコレートのケーキをあげましたが、ケーキ屋さんに行かなかったら何も無しのバレンタインデーでした(^^;;
ホワイトデーはコンビニで何かスイーツでも買って
来てくれるのかしら〜(笑)
ムードもあったものではありません・・・
現実は(; ̄O ̄)

Commented by wjmtmc at 2016-02-14 19:43
ruruさん こんばんは〜☆
コメントありがとうございます。

私もケーキ屋さんに行くまで、すっかり忘れて
いました^^;
昨日ブロ友さんのブログで美味しそうなケーキを
見てケーキが食べたくなっちゃって。。。
同じですよ(笑)
バラの誘引だけじゃなくて、ご飯も作ってくれる
なんて優しい旦那様ですね!
ruruさんはオシャレで素敵なケーキ屋さんを
たくさんご存知なんだろうな〜
優しい旦那様と美味しいスイーツでほんわか
ティータイムいかがてすか♪

Commented by mikarose at 2016-02-15 01:45
こんばんは!
毎度真夜中の訪問者です。

今夜は特に、m&jさんにあてられちゃって、眠れそうにないですわ~。♡ 
せっかくのおしゃれなケーキもどろどろに融けちゃったんじゃないですか~。
もう~。つん!つん!

こうして熟年?夫婦が仲良くバレンタインのティータイムっていいものですね~。 我が家はすれ違いで、1人ずつのティータイムですよ~。
Commented by wjmtmc at 2016-02-15 22:09
mikaroseさん こんばんは。
毎度、おこしやす(^o^)丿おおきに~♪

やだぁーお恥ずかしい^^;
最後の「愛を込めて」・・・ちょっと盛り過ぎちゃいました(笑)
ただ、買ってきたケーキ食べながらコーヒー飲んだけですってば!(^^)!
お手製のホットなフォンダンショコラの方がLOVEですよ♡
by wjmtmc | 2016-02-14 14:19 | シーズンイベント | Comments(8)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31