人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥を撮ったど~♪

前から鳥の写真が撮りたかったm&jですが
なかなかチャンスがありませんでした。。。


先日、庭で作業をしていた夫が慌ててカメラを家の中に取にきました。


鳥がうちのアンテナにとまっているのを発見!(^^)!
念願の鳥の写真を撮ることができました♪




可愛い顔をしているでしょう♡

何という鳥さんでしょうか?

どなたかご存知の方は教えてくださ~い(^o^)丿



鳥を撮ったど~♪_b0299185_23273792.jpg





薔薇(バラ) ブログランキングへ



写真日記 ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
Commented by ruru-club at 2016-01-19 10:00
鳥さん初撮り、おめでとうございます!
しかし、初めての方がなんて美しい、体の産毛のふわふわまできれいに撮れていて素晴らしいです!!
あ!肝心の何の鳥なのでしょう~?この真ん丸かわいいお眼目に尻尾のオレンジ。。。う~ん、ジョウビタキの雌かな~? 尻尾が上下にピコピコ動かしてはいなかったでしょうか?
それにしてもかわいい~メロメロ~☆
Commented by haru11haru at 2016-01-19 12:53
初めまして(^.^)

ジョウビタキのメスだと思います。
オスはオレンジの部分が多く鮮やかです。

オスは「ヒッ ヒッ」と、ブランコを漕ぐような音で鳴きます。「カッ、カッ」とも鳴きます。

冬によく見られる野鳥です。

バラと犬と野鳥が好きなので。(笑)
Commented by wjmtmc at 2016-01-19 22:30
ruruさん こんばんは^ ^
コメントありがとうございます。

やっぱり、ruruさんなら教えて頂けるんじゃないかな〜って思っていました!
ジョウビタキの雌なのですね
いろいろな方のブログで聞いたことのある鳥さん
です。今迄あまりちゃんと見たことがなかったけど
鳥もよく見ると可愛いですね♪
いろいろな鳥が庭に遊びに来てくれたら
楽しいな〜♪( ´▽`)
Commented by wjmtmc at 2016-01-19 22:41
Mihanaさん こんばんは〜

はじめまして、ようこそお越しくださいました。

鳥の名前や特徴を丁寧に教えてくださって
ありがとうございます。
バラやわんちゃんや鳥がお好きなのですね♪
私もバラが大好きでミニチュアダックスを飼っています、鳥は初心者ですが(笑)
よかったら、また遊びにいらしてくださいね!
これからもよろしくお願いします(*^^*)
Commented by oneman_avi at 2016-01-21 00:13
m&jさーーーん、コンバンハ^^

拝見してましたよ~
てか、撮ったど~♪に爆笑!でした^^

私も野鳥には詳しくないのですが
やはり、憧れちゃいますよね^^
私も野鳥を捕ってるブロ友さんに名前を教えてもらったり
そ、鳴き声でわかるらしーんですよね~
視力が良くない上に、レンズの種類もないし・・・で
いつかチャレンジしたい被写体です♪
面白いでしょーね、絶対!

ではでは、また伺いま~す^^
Commented by wjmtmc at 2016-01-21 01:12
aviさ〜〜ん いらっしゃい♪( ´▽`)
こんばんは。
コメントありがとうございまーす♪

撮ったのは夫です^^;
300mmの望遠レンズで撮ったようです。
庭にいるとごくたまに珍しい鳥が来ることが
あって慌てカメラを取りにくるのですが
大抵はいなくなっちゃいます。
自衛隊が近くにあるので、ヘリコプターも
我が家の上空に時々飛ぶので、夫はその時も慌てて
写真を撮っています(笑)
忙しくて、なかなか撮影にお出かけできないの
ですが、白鳥やその他の鳥がたくさんいる
川があると聞いたので撮影に行きたいと
思っています(*^^*)

最近のaviさんのお写真、モノクロでますます
カッコ良いですね〜♪
by wjmtmc | 2016-01-18 23:39 | Comments(6)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31