バラのクリスマスアレンジ&リース

庭のバラをほぼカットしました。


今年最後のバラで
クリスマスアレンジとリースを作りました♪



まずは赤い薔薇とコニファーでシックなアレンジを




b0299185_01561370.jpg










ブラックバッカラ
LDブレスウェイト
プリンス




b0299185_01565733.jpg










リュージュピエール・ドゥ・ロンサールで
小さなスワッグも作りました♪



b0299185_01591292.jpg












そして淡い色合いのバラたちでリースも





b0299185_02032160.jpg










マリアテレジア*ヘリテージ*ジュビリー・セレブレーション*マダムアルフレッド・キャリエール
ザビエルデ・フライシネッテ*ホットチョコレート*クロード・モネ*ウインチェスター・キャシドラル


良い香りがします♡



b0299185_02035108.jpg











今シーズンのバラはこれで終わり
これから本格的なバラの冬仕事が始まります。
来春また美しいバラに会えるように無理をしない程度に頑張ります♪




b0299185_02043169.jpg






薔薇(バラ) ブログランキングへ



写真日記 ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m

Commented by mikarose at 2015-12-15 02:14
こんなにたくさんのバラが咲いていたのですね。
自分の育てた??? バラでアレンジが出来るなんて本当に幸せですね。
クリスマスまではちょっと無理かな?
スノードロップが咲いてるだなんて本当にびっくりポンだした。
Commented by mamirin412 at 2015-12-15 03:25
どれもとても素敵ですね!
その中でもリースが可愛いな(#^.^#)
このリースはどうやって作ってあるのですか?
木曜日から寒くなるそうですね。
無理せず薔薇の冬仕事頑張ってください♪
Commented by wjmtmc at 2015-12-15 21:57
mikaroseさん こんばんは~☆
コメントありがとうございます。

ハイ!夫が育てたバラをありがた~く使わせていただいてます^^;
やっぱ最後まで愛でてあげないとね(^^)v

ほんとに庭の中は季節が交錯していますよ!・・・大げさな(;^ω^)
スノードロップが咲いていると思ったら夏の花ルドベキアが
まだけっこう綺麗に咲いていたりしてびっくりポンです(笑)
Commented by wjmtmc at 2015-12-15 22:16
mamirinさん こんばんは^^
コメントありがとうございます。

最後に咲いてバラ総出演です(笑)
このリースはリース型のオアシスがあってそれに生けて作っています。
簡単なんですよ!
もう少し全体的なバランスや色合いを考えないとダメですね^^;

寒くなるのは嫌だけどあまり暖かい年の瀬も変なか感じです。
木曜日から寒くなるのか。。。
お風邪に気を付けてくださいね(*^^*)


Commented by larosebleue at 2015-12-17 07:42
お庭にたくさんの薔薇があるって、幸せなことですね。
これでリースやスワッグを作ったり、香りがこちらまで
やってきそうです~♡
やっぱりピンクの薔薇って、可愛らしいイメージ。。
シックな赤い薔薇は、大人っぽいイメージ。。
色によって雰囲気が、がらりと変わりますね~(^^♪
Commented by cloversdesign at 2015-12-17 12:27
なんと贅沢なリース!MJさんのお庭からですか?
香りもいいんでしょうね〜。憧れです。
Commented by wjmtmc at 2015-12-17 21:59
la roseさん こんばんは~
コメントありがとうございます。

庭のバラはもうこれで終了です。
la roseさんのところはいろいろなバラが
まだ綺麗に咲いていますね^^
いつもなにかしらのバラが咲いていて
飾る花には困らないのは幸せなことですね♪
来春綺麗なバラに会えるようにお手入れしなくっちゃ^^;
Commented by wjmtmc at 2015-12-17 22:07
cloverさん こんばんは^^
コメントありがとうございます。

ただ庭のバラをリース型のオアシスに生けただけの
芸のないリースでお恥ずかしい(^^ゞ
もっとセンス良く作れるようななりたいんだけど
cloverさんがお近くなら、教えていもらえたのにな~♪
Commented by strawberryfield_b at 2015-12-19 00:36
m&jさん、こんばんは^^
お庭で育てたバラのクリスマスアレンジとリース素敵ですね♡
アレンジは、紅いバラとコニファーがシックで小物との組み合わせもおしゃれですね。
リースは、パステル調でとてもカワイイです♪
お庭のバラでアレンジができるなんてうらやましいです~^^
Commented by wjmtmc at 2015-12-19 11:21
noyuriさん こんにちは〜
コメントありがとうございます。

今シーズン最後のバラで作りました。
ただオアシスにさしているだけで
もう少しアレンジの勉強をしないと
ダメですね^^;

夫が育てているバラを楽しませてもらってます。
どんな風にレイアウトするか考えるのも
楽しいですね(*^^*)
そして皆様に見ていただけるのが嬉しくて
お付き合いいただきありがとうございます!
by wjmtmc | 2015-12-14 23:32 | 家の中の花 | Comments(10)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31