人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭に咲く花たち

師走に25℃越えの気温になったり
変に暖かい12月


庭の花も戸惑っています。。。




あら、もうスノードロップが花を咲かせています^^;




庭に咲く花たち_b0299185_00471237.jpg








庭に咲く花たち_b0299185_01192609.jpg





小さな水仙の花も見つけました!



庭に咲く花たち_b0299185_00493160.jpg









そして小さなイチゴが生っています♪

*ワイルドストロベリー*



庭に咲く花たち_b0299185_00510439.jpg







庭に咲く花たち_b0299185_01195944.jpg










山茶花もいつもより咲くのが早かったように感じます(._.)




庭に咲く花たち_b0299185_00543275.jpg










最後は美しく咲いているバラたち☆彡



*ブラックバッカラ*

我が家のお馴染みの黒バラです。



庭に咲く花たち_b0299185_01205264.jpg










庭に咲く花たち_b0299185_00573626.jpg










*ヘリテージ*



庭に咲く花たち_b0299185_01033978.jpg









また咲き出したオールドローズ


*マダムアルフレッド・キャリエール*



庭に咲く花たち_b0299185_01232802.jpg






薔薇(バラ) ブログランキングへ



写真日記 ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
Commented by mamirin412 at 2015-12-13 07:38
ほんとに変なお天気ですよね。
あららスノードロップも水仙も春と勘違いしちゃったのですね(O_O)
24℃にもなれば無理もないかもしれないですね。
Commented by larosebleue at 2015-12-13 21:15
こんばんは~🎶
ブラックバッカラ、シックで美しいですね^^
深みがあって、大人っぽい薔薇だと思います~
スノードロップも春を感じるようで、素敵です♡(暖かいもんね~笑)
Commented by wjmtmc at 2015-12-13 23:46
mamirinさん こんばんは~
コメントありがとうございます。

今日は雨模様でしたがさほど寒くも無く暖冬なのでしょうか。。。
mamirinさんのところはかなり気温が下がるのでしたね
バラの冬仕事も着々とされて偉いな!(^^)!
バラは戸惑わないで休眠してもらわなくっちゃね(笑)
Commented by wjmtmc at 2015-12-13 23:59
la roseさん こんばんは^^
コメントありがとうございます。

今日はブラックバッカラもヘリテージもバラはほぼカットしました。
カットしたバラでリースやアレンジメントを作って遊んでました♪
la roseさんを見習って葉落としをしないとね^^;

シェードガーデンのリーフの間からスノードロップが顔を見せたときは
びっくりしました!
毎年、一番乗りで咲く球根植物なのですがさすがに早いですよね(*^^*)
by wjmtmc | 2015-12-13 01:05 | ガーデン | Comments(4)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31