人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいレンズでバラを撮影してみました♪

昨日までの雨で
庭のバラはすっかり傷んでしまいました
そろそろ秋バラは終盤かな。。。



今日はそんなバラ達をモデルに
夫がポチッとして届いた新しいレンズで
さっそく撮ってみました♪






シック系のバラは青いローズのカフェオレボウルに
生けてみました♪




新しいレンズでバラを撮影してみました♪_b0299185_21515805.jpg









バックにはもう一つバラを置いて

スージークーパーの*パトリシアローズ*



*シャンテロゼ・ミサト*プリンス*ルージュ・ピエールドロンサール*
*ホットョコレート*ジェネラシオン・ジャルダン*ポンポンマム*アイビー*



新しいレンズでバラを撮影してみました♪_b0299185_22084471.jpg










ホットチョコレートの朱色が渋~い♡




新しいレンズでバラを撮影してみました♪_b0299185_22114844.jpg









パステル系のバラは赤いローズのカフェオレボウルに
生けました♪




新しいレンズでバラを撮影してみました♪_b0299185_22160003.jpg










上から見るとこんな感じ

*クロードモネ*ローゼンドルフ・シュパリーツホップ*ナエマ*
*ガブリエル*ダムドウ・シュノンソー*ザビエルデ・フライシネッテ*
*クロッカスローズ・マリアテレジア*ポンポンマム・アイビー*




新しいレンズでバラを撮影してみました♪_b0299185_22375997.jpg












新しいレンズでバラを撮影してみました♪_b0299185_22174379.jpg









2つ並べて

はいポーズ♫



新しいレンズでバラを撮影してみました♪_b0299185_22522614.jpg










ハンギングバスケットに続き

シック系とパステル系どちらがお好みですか。。。(^_-)





新しいレンズでバラを撮影してみました♪_b0299185_22511622.jpg







使用したレンズは

Micro Nikon 60mm


レンズの事はよくわかりませんが
今まで使っていたタムロンのマクロレンズより
画角が広がりピントが合いやすいようです^^;




新しいレンズでバラを撮影してみました♪_b0299185_22541869.jpg





薔薇(バラ) ブログランキングへ



写真日記 ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
Commented by cloversdesign at 2015-11-22 05:03
カップもアレンジも可愛い、私はシック系が好みです。
いいなあ、そんなバラたちが手に入るなんて〜
Commented by mamirin412 at 2015-11-22 06:59
どっちも素敵でまたまた悩みます〜
シックな赤薔薇にも心惹かれますが、
パステルに1票です!
Commented by wjmtmc at 2015-11-22 10:13
cloverさん こんにちは。
コメント(人''▽`)ありがとう☆

アレンジは適当に生けているだけなので、いつも同じでお恥ずかしい^^;
cjoverさんのアレンジを見て勉強しないとね!
花だけは庭に行けば何かしら咲いているので素材はボチボチ
あるのですが。。。

Commented by wjmtmc at 2015-11-22 10:35
mamirinさん こんにちは^^
コメントありがとうございます。

ハンギングバスケットに続き1票ありがとうございますm(__)m
雨で傷んでしまったバラでイマイチですが写真写りでごまかしています(笑)
そろそろ秋バラも終わりですね(-"-)
Commented by runa_yuzu_love at 2015-11-22 15:22
バラのカフェオレボウル可愛い~♪
今回はパステル系が好みですわ(^∇^)♪
もう秋薔薇も終わりですね また来年が楽しみです。
Commented by wjmtmc at 2015-11-22 21:48
るなりんさん こんばんは^^
コメントありがとうございます。

またまたお付き合いいただき1票をありがとうございます。
カフェオレボウル可愛いですよね♪

新しいレンズで撮ってみましたが難しいな~
思い描くような写真はなかなか撮れないですね(笑)
Commented by cottun at 2015-11-22 23:32
m&jさん、こんばんは^^
おにゅーレンズご購入、おめでとうございます!
人様のことながらワクワクさせて頂いてます〜♡
60mmの画角、庭ではとっても使いやすいですよね?
しかもマクロ。寄れるし余計なものは写らないし〜
楽しみにしてますね^^
私は、シック系に一票♪
Commented by wjmtmc at 2015-11-23 00:27
みんさん こんばんは^ ^
コメントありがとうございます。

夫がなにやらカメラ熱が再燃しているようで
じつはもう一つレンズを購入しました。
近いうちにアップしますね。
夫が今日カメラの中にまたゴミ?!を発見して
私にはよく分かりませんが、カメラとレンズのピントの微調整をしてもらうとかで、明日Nikonショップにカメラアンドレンズを持って行く予定です。
カメラの補償期間が迫っているので^^;
ついでに銀ブラしてきます(笑)

つたないアレンジに1票ありがとうございました。
Commented by desire_san at 2015-11-30 11:37
こんにちは。
クロードモネという花があるのですね。私は画家のモネしか知りませんでした。

画家のモネに着いて書きましたので、よろしかったら覗いてください
Commented by wjmtmc at 2015-11-30 22:50
desire_sanさん こんばんは。
コメントありがとうございます(*^^*)

クロード・モネはフランスのデルバール社のバラで
画家シリーズで他にもシャガールやセザンヌ、ユトリロと命名された
バラがあります。

そちらにお邪魔させていただきました。
モネ展行ってみたいと思っていました♪
12月13日までなんですね!
by wjmtmc | 2015-11-21 23:35 | カメラ遊び | Comments(10)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31