人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花とカメラ遊び


猛暑の休日

冷房の効いた涼しい部屋から出れない。。。

こんな日は部屋の中でカメラで遊んじゃおう~♪





素敵な色に退色した紫陽花を
いろいろな角度から撮影





紫陽花とカメラ遊び_b0299185_23432268.jpg













撮る角度によって色合いが変わる素敵色の紫陽花





紫陽花とカメラ遊び_b0299185_23424000.jpg












このまま飾ってドライにします。




紫陽花とカメラ遊び_b0299185_23443721.jpg













そしてドライになったアナベル




紫陽花とカメラ遊び_b0299185_23481374.jpg












茎が短いアナベルのドライはとりあえず籠に入れて

他の紫陽花のドライとリースを作ろうと思っています♫





紫陽花とカメラ遊び_b0299185_23501442.jpg













ブロ友さんのところで目にした

♡エアリーフォト♡


優しいふんわりとした乙女な写真

もちろん私には撮れませんよ^^;



でも、ちょっとそれ風に遊んでみました。。。







紫陽花とカメラ遊び_b0299185_00051843.jpg












紫陽花とカメラ遊び_b0299185_00061218.jpg













紫陽花とカメラ遊び_b0299185_00073124.jpg














アナベルのドライもエアリー風に(笑)





紫陽花とカメラ遊び_b0299185_00085781.jpg












自己満足のカメラ遊びにお付き合いいただき
ありがとうございました。


明日はもっと暑くなる予報

どうぞご自愛いくださいませ!





紫陽花とカメラ遊び_b0299185_00100208.jpg






薔薇(バラ) ブログランキングへ





写真日記 ブログランキングへ


↑    ↑    ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
Commented by mikarose at 2015-07-26 23:13
m&jさん

こんばんは!

カメラ楽しそうですね。 綺麗に撮れるとうれしいでしょうね。
私は、写真を撮ることが苦痛で、できればセッティングをして
どなたかが撮ってくださったらいいな~って思っていました。
最近少しずつ、あんな写真が撮れたらな~とか
こんな写真を撮ってみたいな~って思うようになってきています。
写真は難しい~。ぜんぜんわかりません。
と言いながら、まだ取説も読まずに撮ってるんですけど。

フェアリーフォト?女子的で素敵ですね。

Commented by wjmtmc at 2015-07-26 23:38
mikaroseさん こんばんは~☆
コメントありがとうございます。

実は私も取説読まないんですよ^^;
操作がよくわかってなくて何度も夫に聞いているので
めんどくさがられています。
私mikaroseさんの写真のファンですよ!
私の撮りたい写真の一つがmikaroseさんの写真です
ほんとですよ!(^^)!
エアリーフォトは山本まりこさんという写真家が
撮られている優しいふんわりとした写真で
カメラ女子に人気の撮り方だそうです。
私もまだよく分かっていません^^;
なにせマニュアル本とかも読むのが苦手なので。。。
Commented by cloversdesign at 2015-07-27 14:38
アンティーク紫陽花のドライ!色がシックで素敵です。
紫陽花は、こちらでフラワーアレンジによく使われます。アンティークはとても高いです、
こんなにたわわの!うらやましい(≧∇≦)
Commented by kiraln at 2015-07-27 17:25
こんにちは~♪
愛のお手紙 届きましたよ❤
ありがとうございました。
達筆な文字で大人の女性を感じましたよ。
”字の佇まい”が思った通りでした(^'^)
お名前もなるほど~ HNの秘密に一歩近づきました(笑)
リアルに近づいた感じで照れ照れです。ハジメマシテ(#^.^#)
今度お庭をちょっといじるんです。
完成の暁には種を撒き、m&jさんのお庭の福にあやかりたいです♪
張り切って育てたいと思いますヽ(^。^)ノ

凄いっ!もうモノにしていますね。
ジェラシーを感じちゃう(笑)


Commented by wjmtmc at 2015-07-27 21:23
cloverさん こんばんは^^
コメントありがとうございます。
普通のよくある紫陽花なのですが素敵な色に退色するので
毎年いただいています。
これはまだドライにはなっていないフラッシュな花なので
綺麗ですよね。
2日後の今日はほとんどがドライになりました♪
紫陽花のドライばかりで飽きられちゃいそうですけど
またちかいうちにUPしますね(^^♪
Commented by arujue at 2015-07-27 21:35
m&jさん
はじめまして☆SIと申します。先日はイイネをありがとうございました。
いろいろなアジサイが素敵ですね。ドライも♪
今年初めてドライを作ってるので、器との組み合わせとか勉強になりました。素敵なお庭、お写真、また拝見しに来ますね。よろしくお願いいたします。
Commented by wjmtmc at 2015-07-27 21:45
kiralnさん こんばんは~
コメントありがとうございます。
字下手なんですよお恥ずかしい^^;
確かに十分に大人ですけど・・・年齢がね(笑)
お庭いじるんですか~素敵!!
どんな風になるのかな楽しみーーー♪
そこでオルレアとニゲラが風にそよぐ姿を想像。。。(*^^)v

すいません、エアリーフォト偽物なんですm(__)m
それっぽく撮った写真をアプリで加工しちゃいました(^^ゞ
だから撮れないって言ったでしょう(笑)
Commented by berry0726 at 2015-07-28 00:02
紫陽花の色がとっても美しいですね!
私もこういうカラーが大好きです。
でもうちの庭ではこんな色にならなくて
ドライはいつも買っています。
このままドライになるのが楽しみですね。
あっ、アナベルはきれいなドライになりました~^^
Commented by wjmtmc at 2015-07-28 00:38
SIさん こんばんは^^
こちらこそ、はじめまして(*^^*)
ようこそお越しくださいました。

紫陽花は自己流ですが今年もたくさんドライを制作中です(笑)
この紫陽花はイイ感じにドライになってきました。
これら来年のシーズンまで部屋のいろいろなところに飾って
楽しみたいと思います♪

私もまた邪魔させてくださいね!
よかったら、また遊びに来てください(*^^*)
Commented by wjmtmc at 2015-07-28 00:51
berryさん こんばんは~☆
ようこそお越しくださいました(*^^*)
コメントありがとうございます。

この紫陽花うちの庭のものではないのですが
退色の違いで同じ紫陽花なのにいろいろな色になっています。
私もこの色合いが好きです♪
アナベルのドライ綺麗に出来上がって良かったですね!
私もアナベルのドライでリースを作ろうかな~って
思っています。いろいろ楽しめそうですね。

よろしかったら、また遊びにいらしてくださいね~(^^)/
by wjmtmc | 2015-07-26 00:16 | カメラ遊び | Comments(10)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31