人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ シーズン最後に勢ぞろい♪

チューリップなどの春の花が咲き
庭の主役をクリスマスローズからバトンタッチ






シーズン最後に美人さんたちが勢ぞろいです♪



クリスマスローズ シーズン最後に勢ぞろい♪_b0299185_23173445.jpg










バードバスに水を張り浮かべてみました♪




クリスマスローズ シーズン最後に勢ぞろい♪_b0299185_23184913.jpg







クリスマスローズ シーズン最後に勢ぞろい♪_b0299185_23352048.jpg







美人さんのお顔をアップで見てあげて(^_-)-☆




淡い色合いのダブル




クリスマスローズ シーズン最後に勢ぞろい♪_b0299185_23202528.jpg







ブロッジの入った一重




クリスマスローズ シーズン最後に勢ぞろい♪_b0299185_23234973.jpg






大人っぽいパープルの一重




クリスマスローズ シーズン最後に勢ぞろい♪_b0299185_23255134.jpg








エレガントなフリフリピコティー





クリスマスローズ シーズン最後に勢ぞろい♪_b0299185_23381143.jpg











天使のお皿にも水を張って浮かべてみました。




クリスマスローズ シーズン最後に勢ぞろい♪_b0299185_23410075.jpg










花は色褪せて種ができて
クリスマスローズのシーズンは終わりを迎えています。




今年も綺麗に咲いてくれてありがとう
来年も綺麗なお顔を見せてね♪





クリスマスローズ シーズン最後に勢ぞろい♪_b0299185_23415391.jpg





薔薇(バラ) ブログランキングへ



写真日記 ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、よろしければポチッとお願いします(*^^*)
Commented by cloversdesign at 2015-04-14 14:07
可愛い~すごく可愛い!
毎回毎回W&Jさんのお庭うらやましいです!
これからはRose本番なんですよね。楽しみです。
Commented by runa_yuzu_love at 2015-04-14 19:34
凄いですね お庭にこんなに沢山のクリスマスローズが咲いてるんですか
羨ましいわ
本当に色々な種類があるんですね
何だかはまっちゃいそう 我が家も種類を増やそうかしら(^-^)
Commented by marie_josephe at 2015-04-14 20:10
m&jさん、こんばんわ♪
アイリスオーヤマのガーデン紹介を拝見してきました(*^^*)
四季をとおして、いつもきれいなお花が咲く素晴らしいお庭ですね。
バラは勿論ですが、クリスマスローズも多くの種類を育てて
いらっしゃるのですね♪ とてもキレイ~♪
いつまでもご夫婦で、仲良く趣味を楽しめて素敵ですね(^_-)

我が家は、夫がほとんど興味がなさそうなので、近々、もっと
縮小していく予定です。
Commented by mikarose at 2015-04-14 20:51
m&jさん

こんばんは!

たくさんの種類のクリスマスローズですね。
あまり、上を向いてるクリスマスローズを見ることがないですが、花首を浮かべると、よ~く見えますね。

私も種を持つ前に切ろうと思いながら、そのままになっています。
この雨がやんだら私もカットしようかな。
すごい花束ができそうです。

m&jさんのお庭はかなりの種類のお花がありますね。
それも、素敵な鉢植えがたくさん。
私も、プラ鉢で植えたくないんですけど、もうテラコッタや陶器鉢は植え替えが大変であきらめちゃいました。
プラスティクが庭のつや消しをしています。

Commented by wjmtmc at 2015-04-14 22:54
cloverさん こんばんは~
コメントありがとうございます。
うらやましいなんてお恥ずかしい^^;
狭い庭にあれもこれもと色々お花を植えごちゃごちゃ
しちゃってますよ(笑)
バードバスに水を張ってクリスマスローズを浮かべて
みたいと以前から思っていて・・・退色する前の綺麗な
お花ですればよかったんですけど、もったいなくて
綺麗なうちはなかなか切れないんです^^;
今年は寒い日が多くてバラが咲くのは遅くなるかも
しれません(-"-)
咲いたら見てくださいね♪
Commented by wjmtmc at 2015-04-14 23:14
るなりんさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!

バードバスのクリスマスローズの花は同じ種類が2〜3個づつ置いてあるので実際はそんなに種類はないんですよ^^;
クリスマスローズは花の形や色など種類が多くて
素敵な子を見つけるとつい欲しくなてしまいます。
もう許容範囲を超えているのに(^_-)-☆
Commented by wjmtmc at 2015-04-14 23:51
マムさん こんばんは〜☆
コメントありがとうございます。
アイリスのお庭紹介見ていただいてありがとうございます、嬉しいです!

クリスマスローズもバラも日ごろの世話は
夫がしています^^;
マムさんのお庭はとても広くて素敵なので憧れますが、お手入れは大変ですよね。。。
Commented by marie_josephe at 2015-04-15 21:06
m&jさん、こんばんわ♪  コメントの続きです(^_-)
少しご存知かも知れませんが、マムの家の庭は足を踏み入れていない
様な場所もあって、ガーデニングを楽しめるのは、家の周辺や
大きな木々のないところで楽しんでいます。
世話もマムだけでは行き届かなくて、ほおっておくとご近所に
ご迷惑ですし、虫も…^_^;   理想とはかけ離れていくばかりで~。

それに、夫の両親から相続したものですから、維持も大変です。
いつまでも元気でガーデニングが出来るかしら!?
老後の海外移住の夢は!?
などの、問題が頭をもたげます…m&jさんのお庭つくりは、
夢があって、プランニングも楽しそう(*^^*)
Commented by wjmtmc at 2015-04-15 21:33
mikaroseさん こんばんは(^^)/
コメントありがとうございます。
バラはもちろんクレマチスも紫陽花もクリスマスローズも多肉もアガベも宿根草も球根植物もあれもこれもと
いろいろと植えたい私。。。
狭い庭は飽和状態です^^;
さらに鉢フェチ気味なので素敵な鉢を見ると欲しくなって
しまい鉢植えも飽和状態です・・・夫はあきれ顔で
水や肥料をせっせとあげ、重い鉢を持ち運んでくれています・・・夫がマメな人で良かったです(笑)
Commented by wjmtmc at 2015-04-15 22:01
マムさん こんばんは(*^^*)
またまたコメントありがとうございます!

我が家は共稼ぎなので水遣りはこれからの季節は
毎朝ですが、他の庭仕事はもっぱら週末に行っています。
庭はほんとに狭くほとんど夫がやってくれているのですが
それでもけっこう大変です^^;
旦那様がお庭に興味がなく奥様だけでお庭の手入れを
されるのは本当に大変だと思います。
お子さんたちが独立した熟年ご夫婦がお家やお庭の維持が大変でマンションに引っ越すなんてお話もあるくらいですものね。。。
楽しめる範囲で無理をしないローメンテナンスのお庭
作りというのも必要な時がやがてくるのかな~(^.^)
by wjmtmc | 2015-04-13 23:47 | クリスマスローズ | Comments(10)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31