人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋の中のスプリングガーデン♪

せっかくの土曜日なのに今日も冷たい雨
部屋の中だけでも暖かい春をと思い
庭の花を摘んで
スプリングガーデンを楽しみましょう♪






華やかな春のお花で
気持まで春色に




部屋の中のスプリングガーデン♪_b0299185_17422070.jpg







今日は可愛い鳥の柄のスーピエールに生けて見ました。



部屋の中のスプリングガーデン♪_b0299185_17564918.jpg








背の低い花器なので
庭でわさわさ咲いているクリスマスローズを支えに
色々なお花を生けてみました(笑)




部屋の中のスプリングガーデン♪_b0299185_17433644.jpg








*ヒヤシンス*




ホワイト




部屋の中のスプリングガーデン♪_b0299185_18004481.jpg







ピンク




部屋の中のスプリングガーデン♪_b0299185_18010848.jpg






パープル




部屋の中のスプリングガーデン♪_b0299185_18054031.jpg











*ラナンキュラス*




部屋の中のスプリングガーデン♪_b0299185_18073913.jpg








*キンギョソウ*



部屋の中のスプリングガーデン♪_b0299185_18090586.jpg








*イベリス*




部屋の中のスプリングガーデン♪_b0299185_18080888.jpg








家の中のスプリングガーデンは春爛漫です♫




部屋の中のスプリングガーデン♪_b0299185_18125606.jpg







薔薇(バラ) ブログランキングへ



写真日記 ブログランキングへ
↑   ↑   ↑
励みになりますので、よろしければポチッとよろしくお願いします(*^^*)
Commented by larosebleue at 2015-04-11 21:53
ここのところ、寒くて、ついストーブをつけていますが、
m&jさんのスプリングガーデンを見させていただくと
一気に春~!!って感じです☆
いろんなお花があって、にぎやかですね^^
いっぱい咲いてとっても素敵な雰囲気がしますよ^^
Commented by cloversdesign at 2015-04-12 08:06
こんにちは!

ほんとに色鮮やかでそれでいて清々しいアレンジですね。
日本のみなさまのブログを見ていると先月あたりからお花をいっぱいUPされて、なんだか春爛漫の日本が恋しくなってしまいます。
Commented by wjmtmc at 2015-04-12 10:34
la roseさん おはようございます〜
コメントありがとうございます。
今日は良いお天気になり
ガーデン二ング日和です!
明日はまた天気が崩れるそうですが^^;
そんな日は部屋で庭の花を楽しむのも
いいかなって思いアレンジしてみたした♪
部屋に花を飾るのも楽しいですね(^^*)
Commented by wjmtmc at 2015-04-12 11:06
cloverさん こんにちは*\(^o^)/*
コメントありがとうございます。

ちゃんとアレンジメントの勉強もせずに
自己満足のアレンジなので恥ずかしです^^;
ちゃんと勉強してみたいのですが。。。
自己流ですが庭の花を生けたりドライフラワーにしたり楽しんでいます♪

このところ雨が多く気温も低いのですが
庭では葉が青々と茂り春の花が咲いて
すっかり春です〜(*^^*)
Commented by kazeno-ne at 2015-04-13 11:05
こんにちは^^
今日も寒いですね~
冷たい雨に2月の気温^^;;
春や~と思っていたら・・・ありました!ここに♪
華やかな春の競演ですね~
しかも、自分の手で育てた子たちですから
嬉しさも倍増ですね♪
下の写真のクリローの花数にはビックリ!
さすが!!!私のクリローが可哀想になってきました^^;;
Commented by wjmtmc at 2015-04-13 21:52
kazeno-neさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!
なんか今年は気温が低く雨ばかりで
バラの開花にも影響が出ないかちょっと心配です(-"-)

↓鉢植えの一番花付きの良い八重咲のクリロウは
4年前にアンジェリックさんのところからお迎えした
んですよ、もともと大き目な株だったのですが
お里が良かったのかもしれませんね(笑)
by wjmtmc | 2015-04-11 18:18 | 家の中の花 | Comments(6)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31