人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の水仙とクリスマスローズでアレンジメント♪

昨日の強風と雨でせっかく咲き出した寄せ植えの水仙の花が
数本傾いてしまっていたので思い切ってカットして
クリスマスローズと一緒に生けて家の中で楽しむことにしました。





どの水仙も似ているのですがよく見ると
リップの大きさが違ったり種類が違います。

名前は忘れちゃけど。。。





庭の水仙とクリスマスローズでアレンジメント♪_b0299185_01571298.jpg









庭の水仙とクリスマスローズでアレンジメント♪_b0299185_03501818.jpg












クリスマスローズは水仙に合わせて
清楚なホワイト系をチョイスしました。





庭の水仙とクリスマスローズでアレンジメント♪_b0299185_02015016.jpg








庭の水仙とクリスマスローズでアレンジメント♪_b0299185_02035467.jpg










ピンクの糸ピコちゃんもキュートでしょう♪





庭の水仙とクリスマスローズでアレンジメント♪_b0299185_02054410.jpg









名前を忘れちゃった^^;

植えた記憶が無いのに毎年、わさわさと生えてきて
よく見ると個性的な白い花を咲かせる球根のお花もアクセントに。。。




庭の水仙とクリスマスローズでアレンジメント♪_b0299185_02093518.jpg








アンジェリックローズのSALEでゲットした
個性的な花瓶に生けてみました。




庭の水仙とクリスマスローズでアレンジメント♪_b0299185_02124837.jpg











水仙たちが咲いていた寄せ植え

もちろん全部切ったりはしませんよ!
まだ咲いたばかりなんだから

しばらくの間、寄せ植えでも水仙を楽しみます♫





庭の水仙とクリスマスローズでアレンジメント♪_b0299185_02174777.jpg










庭の水仙とクリスマスローズでアレンジメント♪_b0299185_02181079.jpg






薔薇(バラ) ブログランキングへ




写真日記 ブログランキングへ


↑    ↑    ↑
励みになりますので、よろしければポチッとお願いしますm(__)m
Commented by garden_time at 2015-04-06 22:59
こんばんは。
スイセンとクリスマスローズのアレンジ、かわいいです~♪
優しい色合いだからかな、見ているだけで気持ちがほっこりしてきます。
しゃれた花瓶もいいですね!
マネっこをしてみたいけれど・・・スイセンがもう終わりかかっているのです(^^;)

Commented by wjmtmc at 2015-04-06 23:49
紗絵さんこんばんは~
コメントありがとうございます^^
水仙は家の中に飾ってみたら花びらに
日の光が透けてとても綺麗なことに改めて
気づきました!(^^)!
これからは庭にお花が増えてきますので
時々は部屋に飾って楽しみたいと思います♪
by wjmtmc | 2015-04-05 02:22 | 家の中の花 | Comments(2)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31