人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろなクリスマスローズが咲いてきました♪

4番目に咲いたクリスマスローズを以前見ていただきましたが
いろいろなクリスマスローズが咲き出したので
何番目かわからなくなってしまいました(笑)
しいて言うならば5・6・7番目にさいた子をご紹介します♪





まさに冬の貴婦人という名にふさわしい純白のフリルを思わせるお花



いろいろなクリスマスローズが咲いてきました♪_b0299185_22030630.jpg





いろいろなクリスマスローズが咲いてきました♪_b0299185_22103226.jpg






こちらはダブルの白の地に紫のスポットが入っています。



いろいろなクリスマスローズが咲いてきました♪_b0299185_22150191.jpg





いろいろなクリスマスローズが咲いてきました♪_b0299185_22155688.jpg






レモンイエローのシングル
根が詰まっているのか今年は元気が少しないかな。。。



いろいろなクリスマスローズが咲いてきました♪_b0299185_22323743.jpg




いろいろなクリスマスローズが咲いてきました♪_b0299185_22412369.jpg





2番目と三番目に咲いたクリスマスローズは種ができ始めたので
養分が種にとられないうちにお花をカットしました。
もったいないのでガラスの器に水を張り
浮かべて見ました♫




いろいろなクリスマスローズが咲いてきました♪_b0299185_22480167.jpg





いろいろなクリスマスローズが咲いてきました♪_b0299185_22502948.jpg





人気ブログランキングへ

↑    ↑    ↑
励みになりますので、よろしければポッチっとお願いししますm(__)m
Commented at 2015-03-10 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wjmtmc at 2015-03-10 22:24
鍵コメさん こんばんは☆彡
ちょくちょくお邪魔させていただいてます♪
私もうっかりやってしまったことが何度かあります^^;
お気遣いなく(*^^*)
Commented by strawberryfield_b at 2015-03-11 13:41
w&jさん、こんにちは^^
クリスマスローズ、見事ですね~♪
シングルやダブル、フリル
ホワイト、紫、レモンイエローまで
それぞれに優雅で、可憐で、うっとりしてしまいます^^
丹精こめて育てられたお花もみんな嬉しそうな表情に見えます~♪
Commented by wjmtmc at 2015-03-11 23:37
noyuriさん こんばんは^^
コメントありがとうございます。
クリスマローズが次々に咲きだして
寄せ植えの葉牡丹が徒長し、球根が芽を出し始めています。
三寒四温でまだまだ寒いですが、春の訪れを庭の花が
教えてくれます♪
クリスマスローズの花達もnoyuriさんに褒めていただき
喜んでいます・・・もちろん私も(笑)


Commented by flower-napier at 2015-03-12 00:08
m&jさん*こんばんは♬

m&jさんのお家のクリスマスローズはとって綺麗に
咲いているんですね~❤素敵~!!
私のお家のクリスマスローズは昨日スッと立ち上がってふっくらと咲き始めました^^
とっても嬉しいです~❤
水に浮かべた雰囲気がまた違った印象で可愛いですね♬
まだまだ長い期間咲いてくれるので楽しみです~。
Commented by wjmtmc at 2015-03-12 01:13
YUKAさん こんばんは~
コメントありがとうございます。
クリスマスローズが咲き、うつむいた花を持ち上げて
ご対面するときはとっても幸せな気分になります♪
YUKAさんのクリスマスローズはどんな美人さんですか
今度お顏を見せてくださいね!
by wjmtmc | 2015-03-09 22:53 | クリスマスローズ | Comments(6)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31