人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月の花のリメイク×3♪

先週お正月の花の2回目のリメイクして
更に今日で9日が経ちました。
さすがに萎れてきた花もありますが
まだまだ元気で綺麗に咲いている花もあるので
またまたリメイクしちゃいました。



個性的なブルーのガラスのポットに生けて



お正月の花のリメイク×3♪_b0299185_1433251.jpg





シックなマムが素敵♪


お正月の花のリメイク×3♪_b0299185_14142650.jpg





千両の赤い実もリメイク


お正月の花のリメイク×3♪_b0299185_14111841.jpg





欄の花もまだ綺麗に咲いてくれています。


お正月の花のリメイク×3♪_b0299185_141796.jpg





さすがに、これで最後のリメイクですね(笑)
長い間楽しませてくれてありがとう♪


お正月の花のリメイク×3♪_b0299185_14532925.jpg






人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
励みになりますので、よろしかったらポチッとお願いします(*^^*)
Commented by kiraln at 2015-01-25 16:40
こんにちは~。
寒いのは嫌だけど切り花が長持ちするのはありがたいですね。
三回目のリメイクは思えない素敵な活け方です。
アレンジだとパッツンパッツンに切っちゃうから
アレンジが利かないのが残念(-_-;)
我が家のお正月のアレンジは未だに綺麗に咲き続け
いい加減飽きてきたぞ(笑)
そして本日レッスンで新しいアレンジが我が家にやってきました。
何処に置こう…
Commented by larosebleue at 2015-01-25 17:28
待ってましたよ、三回目のリメイク❤
いろいろ工夫されて、素敵ですね。
今回は、ブルーのフラワーベース。
青大好きなla roseとしては、たまりませんね~笑
(あの透け感が良い感じ^^)
蘭も入り、ぐっと大人っぽくなったように感じます。
アレンジ、楽しいですね!
Commented by mikarose at 2015-01-25 21:31
こんばんは!

お花も生け方、花器によって全然違った表情を
見せてくれますね。

こんなに長く楽しんでもらって、お花も喜んでるでしょうね。
Commented by wjmtmc at 2015-01-25 22:30
kiralnさん こんばんは~☆
コメントありがとうございます。
kiralnさんのとこもお正月のお花元気なんですか(゚д゚)!
寒いと切り花だけでなく庭の寄せ植えの花もそのままの
形をキープしていますよ♪
新しいアレンジはどんなのかな。。。
アップしてくださいね~(^^)/
Commented by wjmtmc at 2015-01-25 22:48
la roseさん こんばんは^^
コメントありがとうございます。
三回目できましたね(笑)
la roseさんのお好きなブルーの花瓶が
案外似合ってよかったです(^^♪
今回はほんとにお正月用のお花に
楽しませてもらいました(*^^*)
Commented by wjmtmc at 2015-01-25 22:58
mikaroseさん こんばんは☆彡
コメントありがとうございます。
寒い玄関に置いていたので長くもってくれて
楽しませてもらってます♪
ホントに花器や生け方により変わっていく
アレンジメントって楽しいですね(^^♪
ちゃんとお教室に行って勉強してみたいと思いますが
なかなか時間が取れないんですよね^^;
Commented by ririrayoshi at 2015-01-26 08:32
とっても素敵なリメイク?とは思えません^^
ガラスのベースもとっても素敵・・・♪
マムも使いようでとても素敵なアレンジに!!
そういえば庭にグリーンのマムが数本咲いています
なんだか私も作りたくなりますが・・・♪
Commented by wjmtmc at 2015-01-26 21:22
ririさん こんばんは~☆
コメントありがとうございます。
今回はお花のもちが良くていろいろとアレンジができて
楽しかったです♪
ririさんのお庭のグリーンのマム・・・まだ咲いているんですね
ぜひぜひアレンジメントをしてください!(^^)!
いつも素敵なririさんのアレンジメント
楽しみにしていますね~♪
by wjmtmc | 2015-01-25 15:05 | 家の中の花 | Comments(8)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31