人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ7の1年点検

久しぶりにゴルフの話です。

ゴルフ7を衝動買いして1年。
つるバラの誘引が遅れているのに、
ゴルフ7の1年点検_b0299185_12493251.jpg


1年点検をしましたのでご報告。
1年で走行距離はどのくらいかなと
メーターを見ると、7800キロ。
そんなに多くは走ってないな。
と思ってパネルを見ると、
ゴルフ7の1年点検_b0299185_12493445.jpg


こんなサインが出るんだ
最近の車は!
と思い、ディーラーへ連絡。

1年点検とコーティングで
1日かかるということで
代車を用意してもらいました。

ゴルフ7の1年点検_b0299185_12492945.jpg

ポロです。
何年前のかな?
でもたまに見ますよね。
うちの庭には、このくらいのサイズ
がいいかもしれません。
運転してみて、やはりワーゲンは
いいですね。003.gif

点検はサービスプラスに入ってるので
5年間は安心です。
点検項目はオイル交換はもとより
エレメント、ワイパーブレード前後、
クーラント、交換。コンピューターでの点検も異常なし。
その他ディスカバープロもバージョンアップしてもらいました。
ゴルフ7の1年点検_b0299185_1249352.jpg

ディーラーに持って行ったら
試乗車がRだったので、
乗りたかったのですが、
時間がなく、眺めるだけで帰りました。
出来上がりは夜になり、
ディーラーにとりに行き、庭に
ゴルフ7が戻りました。
やはり、うちの庭にはゴルフ7が
合いますね。
ゴルフ7の1年点検_b0299185_12493062.jpg

コーティングもメンテナンス施工
され、ピカピカ。
光触媒がどうしたこうしたという
コーティングで、昨年、新車で
うん万円、今年から毎年1.5万。
これだけは有料。
高いけどズボラ生活のためには
しようがない。

ゴルフ7の1年点検_b0299185_12493038.jpg

タイヤは225/45R17なので、
ゴルフには合ってないかな?
インチダウンしたいですね。
ホイールの清掃も面倒ですが、
プジョーより汚れにくいから
まーいいか!

ゴルフ7の1年点検_b0299185_12493460.jpg


しかし、今回、ゴルフ7を1年乗って、
改めて技術の進歩に驚いています。
ゴルフ7が日本カーオブザイヤーを
とった理由もわかりますね。
運転していて楽しいし、安全装備は
フル装備。そして、燃費が良い。
非常に良い車です。
国産車も頑張らないと!
また、昨年車の色で悩みましたが、
タングステンシルバーと
リフレックスシルバー
色の違い、わかりました。
ポロのリフレックスシルバーも
今、思うと良い色ですね。

さて、車の背景に見えるつるバラの
誘引が、やっと終わるので、
近々ブログアップします。
ゴルフ7の1年点検_b0299185_12493352.jpg


今年は遅れてます。
カイガラムシの被害が
多く、ハケで落とした後に
農薬散布しましたので、
合わせて報告しますね。



人気ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、よろしかったらポチッとお願いします(*^^*)
Commented by larosebleue at 2015-01-20 20:23
こんばんは~
やっぱりゴルフかっこいいなぁ…
光ってる!!シャープだし、乗り心地も良さそうですね。
好きな車に乗ると、どこへ行くにもハイテンションで
楽しいですね。
我が家も夫婦そろって車大好き❤(うちはSUVですが)
薔薇の誘引、大変ですが頑張って下さいね。
私もトゲに刺されながら、続けています。
株の立派さからして、けっこう年数の経った大きな薔薇が
多いですね。株が充実しているように見えます。
つる薔薇もたくさんありそうです。。
春の開花が今からとっても楽しみです!ワクワク☆

Commented by wjmtmc at 2015-01-20 22:59
la roseさん こんばんは^^

夫のゴルフネタにコメントありがとうございます(笑)
私から夫への注文・・・
花ブログなんだからどこかにバラを絡めてよ!
ってことでゴルフ+バラの誘引でアップしています^^;
夫のゴルフネタがゴルフ人気に便乗して
ずーっと前の記事なのに月刊記事ランキングがいつも1位なんですよ(-"-) 花ブログなのに。。。
夫婦でブログやっていると面白いでしょう、変なところで
張り合ったりして(笑)
今度はカイガラ虫ネタでUPするとはりきっています。
また見てやってくださいね♪
Commented by oneman_avi at 2015-01-21 19:45
m&jさん、コンバンハ^^
ご主人が大切に乗ってらっしゃるのがよくわかるし
愛されてますね、ゴルフちゃん♪
前にもコメントしましたが
大昔、ワーゲンのコラードっての乗ってましてね、
燃費の話しをすると、メチャ悪い^^;
見かけよらず大きなエンジン付けてたから。
そっか、燃費いいんだ、ゴルフ!
色も素敵ですよね♪
シルバー系は汚れも目立たないしいいですね^^
ワーゲン、大好きです♪

あ、先日は掲示板のよーに使ってしまい、スミマセンでした^^
でも、喜んで頂けてヨカッタ♪
m&jさん、ありがとーです♪
Commented by wjmtmc at 2015-01-21 23:30
aviさん こんばんは^^
コメントありがとうございます。
コラード、スポーティーなハッチバックで
カッコ良い車ですね!
aviさんのイメージにピッタリな感じですよ!(^^)!
ゴルフ7ってはしゃぎ過ぎですよね^^;
夫の愛車ですが、運転しやすいし私もけっこう
気に入っています(^_-)-☆

スミマセンなんて言わないでください^^
伝言板大歓迎ですよ(笑)
by wjmtmc | 2015-01-20 12:34 | Comments(4)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31