人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の中の多肉の寄せ植え

今日も寒~い一日でした(>_<)プルプル
寒さに弱い多肉植物は冬の間は
暖かい縁側に避難します。



暖かい日差しで日向ぼっこ中の多肉の寄せ植え
紅葉して葉先が紅色の覆輪になっています。
よくできた造形美♪


家の中の多肉の寄せ植え_b0299185_0333568.jpg





家の中の多肉の寄せ植え_b0299185_0264437.jpg





家の中の多肉の寄せ植え_b0299185_0283542.jpg





お気に入りのbook型のテラコッタに挿した多肉も
お家の中でポカポカ
徒長気味の多肉がご愛嬌^^;


家の中の多肉の寄せ植え_b0299185_0371610.jpg





家の中の多肉の寄せ植え_b0299185_0411479.jpg





家の中の多肉の寄せ植え_b0299185_043177.jpg






人気ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、よろしかったらポチットお願いしますm(__)m
Commented by kiraln at 2014-12-16 08:17
おはようございます。
冷蔵庫よりも寒い今日この頃です(笑)

多肉ちゃんカワイイ。
ムキムキしたところが小さい子のお手手みたいですね。
窓際で暖かな日差しを浴びるさま
癒されますね~(●^o^●)
Commented by oneman_avi at 2014-12-16 16:40
m&jさん、コンニチハ^^
多肉植物も彩りが絶妙ですねー!
お洒落なbook型のテラコッタ♪
窓際の光が差し込んで、とっても素敵♪

しかし、寒いですね・・・
大阪も極寒・・・・
今夜は忘年会があるのですが
モコモコファッションで出掛けないと。と思ってます。汗
こーゆ日は写欲も落ちます^^;
Commented by larosebleue at 2014-12-16 19:46
えっ!多肉も紅葉するんですね~
全然知りませんでした。。。
冬の寒い時期も、こうやって元気に咲いているのですね。
すごいです。タフな植物です。見習わなきゃ(笑)
Commented by wjmtmc at 2014-12-16 22:20
kiralnさん こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
プリプリで可愛いでしょう~
あんまり暖かいとヒョロヒョロっと徒長しちゃうので
ちょっと寒い縁側で春まで過ごします
狭い縁側が混み込みです^^;

チョコボールの大人買い子供のころは夢見たな~
おもちゃの缶詰はすごいお宝でしたからね!
kiralnさんの作品 さすが!
末広がりも動物園もポップでオシャレです(^_-)-☆
Commented by wjmtmc at 2014-12-16 22:30
aviさん こんばんは~☆
今日も冷たい雨でした(>_<)
明日はもっと大荒れになるとのこと(;´・ω・)
雪もほどほどにお願いしたいですね!

この時期の多肉は紅葉するので素敵な色合いになります♪
形も面白くて独特な雰囲気が好きなんです^^
忘年会は宴たけなわかな。。。
Commented by wjmtmc at 2014-12-16 22:44
la roseさん こんばんは~
コメントありがとうございます♪
寒さには弱いみたいですが、基本的には丈夫で
転がしておくだけで根づいて増えていきます。
夏は緑なのに冬は真っ赤に紅葉するものあります。
この寒いのに花を咲かせている子もいます。
明日も寒気が押し寄せてきます、ご自愛ください(*^^*)
Commented by flower-napier at 2014-12-19 00:34
m&jさん*こんばんは~♬

ホント寒い日が続いていますよね。。
大阪も寒くて顔が痛いぐらいです。
多肉食物さん達キュッと引き締まった凛々しい色も
カッコいいですね!
いつもM&Jさんのチョイスの器に惚れてしまうぐらい渋いです❤とっても似合ってますね!!
寒いですが風邪などひかないようにお過ごしくださいね^^
Commented by wjmtmc at 2014-12-19 21:23
YUKAさん こんばんは~☆
コメントありがとうございます。
今日は幾分寒さが緩んだ感じがしましたが
それでも寒~いです(>_<)
なんか寒くて庭に出るのがおっくうになちゃいます(^^;

鉢やポット類が好きなんですよ^^
どちらもお気に入りです・・・褒めてもらって嬉しいな~♪
YUKAさんもお風邪などひかないように(*^^*)
by wjmtmc | 2014-12-16 00:51 | 多肉・アガベ | Comments(8)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31