人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のピンポンマムを飾りました♪

庭のピンポンマムが可愛くまん丸になり
家の中でも楽しめるようにカットして飾りました♪



ソーシエールにポンポンマムや
夏から秋へとまだ咲いてくれている
夏スミレやガイラルディアも一緒に活けました。 


庭のピンポンマムを飾りました♪_b0299185_045768.jpg






庭のピンポンマムを飾りました♪_b0299185_0504914.jpg






庭のピンポンマムを飾りました♪_b0299185_0532487.jpg






庭のピンポンマムを飾りました♪_b0299185_0554536.jpg





ピンクンのポンポンマムをメインに
蔦で編んだ籠にウインターコスモスやシュウメイギクを
一緒に活けいます。

庭のピンポンマムを飾りました♪_b0299185_174165.jpg




庭のピンポンマムを飾りました♪_b0299185_184742.jpg



季節ごとに移り行く庭の花を楽しんでいます♪




人気ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチットお願いします(*^^*)
Commented by kiraln at 2014-11-13 10:57
こんにちは~。
ピンポンマム 可愛いですよね❤
和洋どちらにも使える最強の花材です。
そして名前がとてもらぶりぃ~。
命名した人に山田君から座布団を一枚進呈したい(^'^)です。
Commented by marie_josephe at 2014-11-13 12:05
m&jさん、こんにちわ~♪
可愛いマムをたくさん飾り、お部屋がとっても楽しい雰囲気に
なりましたね~(^_-)
m&jさんは、マム"と言うお花をご存じだったのですね、
やはり、お花をこよなくを愛する方は、マムの知らないことを
たくさんご存じですね…^_^; 素敵です♪

マムも、昨日はマム"をup しました。
お時間がおありでしたら、覗いてみてくださいね(^_^)v
Commented by kazeno-ne at 2014-11-13 17:17
こんばんは(*^^*)
お花が絶えないですね〜
秋バラもこんなに美しくたくさん咲いているんですね。
マムマムも!
始めてマムに出会った時、これは菊なの?と思いましたよ
ポンポン丸くて可愛いですよね🎵
ミナヅキ、待っててね〜*\(^o^)/*
Commented by wjmtmc at 2014-11-13 23:00
kiralnさん こんばんは^^
コメントありがとうございます。
だいたい菊と言わずにマムというのが
こじゃれてますよね~(笑)
命名名人のkiralnさんに座布団いただけるなんて
間違いないネーミングですね!
丈夫でほっといてもよく咲いてくれるし
花持ちも良いし、和洋どっちにも合うし
大好きなお花の一つです♪
Commented by oneman_avi at 2014-11-13 23:13
m&jさん、コンバンハ^^
そ、ピンポンマム?ではなくポンポンマム~~♪
キュートなお写真ですぅ~♪
m&jさんのところで、いろんなお花が拝見できるので
すごく勉強になってます^^
この立体的な球体、なんとも可愛いんですよねぇ~
お部屋がパ~~っと明るくなりますよね♪
Commented by wjmtmc at 2014-11-13 23:23
マムさん こんばんは~☆
コメントありがとうございます。
たくさんの種類のマムが出回ってますね♪
可愛らしいお花からシックで大人っぽいお花まで…。

マムさんお庭のマムたち見せていただいてますよ
どのマムもあまり見かけないオシャレな子ばかりで
素敵です♪
Commented by wjmtmc at 2014-11-13 23:34
kazeno-neさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!
この時期はあちらこちらで菊が綺麗に
咲いていますが、まん丸のマムが好きですね♪

今キッチンの窓辺でいただいたストレプトカーパスが
可愛いお花を咲かせています♡
シュウメイギクも綺麗に咲いてくれました。
今度はミナツキ嬉しいです♪
よろしくお願いしま~す(*^^*)
Commented by wjmtmc at 2014-11-14 00:09
oneman_aviさん こんばんは~
コメントありがとうございます♪
ポンポンマムとピンポンマムという2種類のマムが
あります。ネット情報によると完全な球体になるのが
ピンポンマムだそうです^^;
我が家のブログでお花の勉強をしてくれるだなんて
嬉しです♪

aviさんのバラのお写真・・・花弁のふわっと
柔らかい感じが美しく素敵ですね(*^^*)
by wjmtmc | 2014-11-13 01:23 | 家の中の花 | Comments(8)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31