人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終盤を迎えた秋バラ

遅咲きのバラはまだ蕾がありますが
秋バラはそろそろ終盤を迎えます。
天気が今一でしかもiPhoneでの撮影と悪条件のもと・・・
夫が「秋バラを撮影したよ!」と言うので
ハイハイ、UPさせていただきます♪



ペネロペ

終盤を迎えた秋バラ_b0299185_22103860.jpg



コンドッティ・シャンポード

終盤を迎えた秋バラ_b0299185_22122239.jpg





コーネリアとラベンダードリームのお花とローズヒップのコラボ

終盤を迎えた秋バラ_b0299185_22132153.jpg




終盤を迎えた秋バラ_b0299185_22173635.jpg





シャリファアスマ

終盤を迎えた秋バラ_b0299185_22192540.jpg




ジェネラシオンジャルダン

終盤を迎えた秋バラ_b0299185_22212079.jpg





ラベンダードリーム

終盤を迎えた秋バラ_b0299185_22221289.jpg




ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

終盤を迎えた秋バラ_b0299185_222618100.jpg





レディ・エマ・ハミルトン

終盤を迎えた秋バラ_b0299185_22271977.jpg




ダムドゥシュノンソー

終盤を迎えた秋バラ_b0299185_22285923.jpg




ザビエル・デ・フライシネッテ

終盤を迎えた秋バラ_b0299185_22323689.jpg




庭では地味に秋バラが咲いています。

終盤を迎えた秋バラ_b0299185_22334171.jpg






人気ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチットお願いします(*^^*)
Commented by oneman_avi at 2014-11-07 01:29
m&jさん、コンバンハー!
うわ、綺麗に咲いてますね^^
コーネリアとラベンダードリームのお花とローズヒップのコラボ。
(これ、コピペしました^^;笑)
とっても素敵ですね~~^^
m&jさんのお宅の薔薇は高級そーで
私が行った中之島薔薇園って、市の運営なんですね、
なので、無料だし、あまり高級なのはなかった・・・です。^^;
ご主人の撮影なんですね、
iPhoneとは思えない・・・・汗。
いつもご夫婦仲良くて、まるでドラマを観てるよーです♪
あ、ちなみに我が家、家庭不和ではありません・・笑
Commented by larosebleue at 2014-11-07 01:34
こんばんは^^
すごい数のバラですね!確か80本でしたか。。
春、一斉に咲くときっと見事でしょうね♪
秋バラもよく咲いていますね。ヒップもたくさん☆
私の大好きなジャルダンがある~(ぱちぱち)
またまた大好きなエマがある~(ぱちぱち)
ありがとうございます^^(勝手に盛り上がりました)
我が家のシュノンソーも、もうじき咲きます。
このフレンチローズも綺麗ですよね(^^♪
Commented by kiraln at 2014-11-07 13:45
こんにちは~。
おぉぉ ご主人が撮って奥様がUPするんですね。
仲良きことは美しき事なり
薔薇図鑑みたいで素敵ですね。
m&jさんの刷り込みで
秋バラ=大人 のイメージが定着です。
庭先の薔薇(他所のですよ(-"-)を見るたびに
しっとりとした情緒を感じ取っておりますよん。

寄せ植えに色々とアドバイスありがとうございました。
頑張ってトライざんすよ。
(でも自信がないので近所の園芸屋の1daylessonを申し込む小心者(笑)
Commented by wjmtmc at 2014-11-07 21:43
oneman_aviさん こんばんは~
コメントありがとうございます。
もっと天気の良い日に、ちゃんとカメラで撮って欲しかったのですが。。。
今年初めて花柄を切らずにローズヒップを作ってみましたが
秋にも花が結構咲いてイイ感じになってくれました♪
コピペだなんて嬉しいです^^
avi師匠が撮った中之島薔薇園のバラはプライスレスですよ!
仲良し夫婦はaviさんとこでしょう~♡
お二人で仲良く山登りダイエット&撮影会
うちもそうですが、同じ趣味があって良かったですね(笑)
Commented by wjmtmc at 2014-11-07 22:09
laroseさん こんばんは~
コメントありがとうございます!
最近バラの数をちゃんと数えてないのですが
バラはなんだかんだ増えているので90株近くあるかも^^;
laroseさんのところは、たしか100株以上をお一人で
育てているんですよね・・・凄いな!
ジャルダンにエマがお好きだなんて、うちの夫とバラの趣味が合いそうです(笑)
laroseさんのジャルダンが咲いたら見せてください!
楽しみですね~♫
Commented by wjmtmc at 2014-11-07 22:26
kiralnさん こんばんは~☆
コメントありがとうございます!
奈良方面のお出掛け素敵ですね♫
何かとお忙しいなかお越しいただいて嬉しいです~!

秋バラは女性にたとえると、やっぱりしっとりと落ち着いた
美しさをもつ、私たちのような大人の女性って
とこでしょうか(爆)

ちゃんと基本を勉強するkiralnさんはエライ‼
素敵な寄せ植え楽しみにしています(プレッシャーかな⁉)
Commented by tukiiro2613 at 2014-11-07 23:53
w&Jさん こんばんは。
秋薔薇、色が深まって美しく咲いていますね!
株もかなり伸びて充実している感じに見えます、伸びた姿を見て来年を想像するのが楽しいですよね
そろそろ終焉なんですか?まだまだ咲きそうな蕾も沢山ありそうですが。

薔薇は旦那さんの管理でしたよね?
お疲れ様でした、これからは冬、そして来春へ向けての準備に入っていくのでしょうかね、頑張ってくださいね、僕も頑張ります(笑)
Commented by wjmtmc at 2014-11-08 00:38
つきいろさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!
まだ蕾も結構ありこれから咲くバラもありますが
咲き終わりを迎えるバラもあります。
12月からは蔓バラの誘引や鉢植えの植え替えなどが始まり
忙しくなります。さすがにこの時期は私もお手伝いをしますよ^^;
つきいろさんのお庭では冬囲いで忙しそうですね!
来年の春にバラが咲く光景を思い描きながら
お互いに庭仕事を頑張りましょうね!
by wjmtmc | 2014-11-06 22:39 | 薔薇 | Comments(8)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31