人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色の光に包まれた寄せ植え

昨日作った寄せ植えの写真を撮ろうと
カメラを持って庭に出ると
秋色の朝日に庭の草花が照らされてキラキラしていました♪



光の陰影が綺麗な秋の草花で構成された
Container Garden


秋色の光に包まれた寄せ植え_b0299185_22152274.jpg



秋色の光に包まれた寄せ植え_b0299185_095018.jpg



秋色の光に包まれた寄せ植え_b0299185_0142349.jpg



秋色の光に包まれた寄せ植え_b0299185_21562982.jpg





トウテイラン*ウインターコスモス*銅葉のダリア*トウガラシ*ユーバトリューム*
斑入り葉のトレニア*ヒューケラで構成されています。

秋色の光に包まれた寄せ植え_b0299185_0154330.jpg




コスモスとストックの寄せ植え


秋色の光に包まれた寄せ植え_b0299185_23544567.jpg




秋色の光に包まれた寄せ植え_b0299185_084126.jpg




ポンポンマムとトルコキキョウの寄せ植え


秋色の光に包まれた寄せ植え_b0299185_0163413.jpg




バラも秋色の光に輝いています。


秋色の光に包まれた寄せ植え_b0299185_0215924.jpg




秋色の光に包まれた寄せ植え_b0299185_104566.jpg






薔薇(バラ) ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチットお願いします(*^^*)
Commented by oneman_avi at 2014-09-30 01:10
m&jさん、コンバンハ~~^^
ひゃ~~、可愛い寄せ植えがイッパイー!!
スミマセン、一鉢、ください・・・爆。
↓、とっても勉強になります!^^;
ローズマリーの淡い色、ピンクの千日紅も可愛いなぁ~♪
苗にも、土にもこだわってらっしゃるのでしょーね。
我が家の近くはベタなホームセンターしかないので
通販でもしよかなぁ・・・と^^;
カメラを持ってお庭へ♪ これはタマリマセンわぁ~♪
  ・・・マクロ、絶対おすすめ^^ ウヒョヒョ。
Commented by kiraln at 2014-09-30 14:01
どこを撮っても絵になりますね~。
ド素人には
同じポットにある苗が同時に花を付けるというのが
不思議で仕方ありません。
丹精込めて育てると花も応えようとするのでしょうね(*^。^*)
Commented by larosebleue at 2014-09-30 20:31
こんばんは^^
園芸店に行くと、いっぱい花があり過ぎて、
なんだか分からなくなり、結局、お店の人に相談…
私の場合、よくあるパターンです。
とにかくあまり花の名前を知らなさ過ぎる私…(苦笑)
がんばって覚えます!
(ヴィオラの季節ですね。これ大好きなのですよ~❤)
Commented by wjmtmc at 2014-09-30 22:44
oneman_aviさん こんばんは^^
コメントありがとうございます。
マクロレンズ欲しい~♡
でも、うちのカメラ(NikonJ2)用のマクロレンズは無いと
夫が申しております(:_;)
カメラから買い替えなければいけないのか・・・よくわかりません
oneman_aviさんのお写真はマクロレンズでの撮影が多いのでしょうか?素敵ですよね♪
Commented by wjmtmc at 2014-09-30 23:03
kiralnさん こんばんは☆彡
コメントありがとうございます。
なんか、光が当たりすぎて白っぽくなってしまい
花がよくわかりませんね^^;

もう花を咲かせている苗を一つの鉢に植えるだけなので
あまり性質の違う植物でなければ同時に咲いてくれるので
簡単なんですよ^^
とは言うものの、私はまだまだなので寄せ植えを作ってすぐは花が少なくてさみしい感じが多く、咲き進んでくるとやっと華やかになってくるんですよね、最初から完成形の寄せ植えが作れるようになりたいんですが・・・kiralnさんのようにお教室に参加して
基本をまなばなければだめですね^^;
Commented by wjmtmc at 2014-09-30 23:20
laroseさん こんばんは~
コメントありがとうございます。
たくさんの花があって、ましてやカタカナに弱くて
名前はなかなか覚えられませんね^^;
苗に付いているタグを捨ててしまうと
名前が分からなくなってしまいます^^;;
覚えているはずの名前も出てこないことがしょっちゅうですし・・
去年出遅れてしまったので、今年は紫キャベツをゲットして
寄せ植えを作りたいと思っています♪
by wjmtmc | 2014-09-30 00:25 | 寄せ植え | Comments(6)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31