人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り&おのぼりさん

お彼岸の中日に主人の実家のお墓参りに行ってきました。
お寺は都内ですが、閑静な住宅街に位置し
素晴らしい日本庭園があります。



お庭が綺麗なので得意のiPhoneでまたまた撮っちゃいました♪

お墓参り&おのぼりさん_b0299185_040191.jpg




お彼岸のころ咲く彼岸花が綺麗に咲いていました。

お墓参り&おのぼりさん_b0299185_0342684.jpg



御手水で手をお清めしてからお墓参りをします。
日の光に照らされて綺麗です。

お墓参り&おのぼりさん_b0299185_0432443.jpg



お墓参り&おのぼりさん_b0299185_0465249.jpg




お墓参りの後は、息子が品川で待ち合わせがあるとのことで
高輪で遅い昼食を摂ることにしました。
どこにするか探していると、懐かしいお店
大昔、青春時代に田中康夫のベストセラー小説『なんとなくクリスタル』で有名になった
“アンナミラーズ”がありました。
ミニスカートのセクシーで可愛いウエイトレスの制服でも有名なアメリカンパイのお店


アメリカンなボリュームたっぷりのハンバーガーをいただきました・・・カロリー高そう^^;

お墓参り&おのぼりさん_b0299185_0584030.jpg



アンナミラーズと言えばパイを食べないわけにはいきません!
今日ばかりはカロリーは忘れてお土産にしっかり買っちゃいました(-_-;)


帰りは高速を使わずにゆっくり帰ろうということになり
都内の街の灯を見ながら走っていると
目の前にスカイツリーが・・・工事中に麓まで行ったことがありましたが
出来上がってからは近くに行ってなかったので、寄り道しました♪



お墓参り&おのぼりさん_b0299185_162751.jpg



麓から上を見上げて

お墓参り&おのぼりさん_b0299185_19361.jpg




家に着き、デザートにはかなり重めのパイを
しっかりいただきました。
ちなみに私は夕飯を抜いての挑戦です(笑)


お墓参り&おのぼりさん_b0299185_1165571.jpg




私はパンプキンパイをいただきました。
イメージ映像・・・美味しかったけど、胃がもたれる~(;^ω^)

お墓参り&おのぼりさん_b0299185_1195190.jpg





薔薇(バラ) ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチットお願いします(*^^*)
Commented by larosebleue at 2014-09-24 20:32
こんばんは^^
スカイツリーは、私も同じですよ~♫
まだ建築中に、すごく近くまで行きました。大きかった~(笑)
友達が近くにいるので、完成したスカイツリー見に行きたいな。。
そういえば、初めてもんじゃ焼きも食べさせてもらったなぁ。。
ハンバーガー美味しそうですね☆
アメリカンて感じです~
パイもすごいビジュアルです(笑)クリームたっぷり!
私も少し食べたい!
(今、ぜい肉断捨離命令が出ているので、ダイエット。。
 カロリーをセーブ中…笑。いつかいっぱい食べたいなぁ)
Commented by oneman_avi at 2014-09-24 21:21
m&jさん、コンバンハ^^
立派な日本庭園、綺麗なお寺なんでしょーね~
・・・って、思いっきり和から洋!!笑
すっごくアメリカンなお食事ではありませんかーー笑
そそ・・・でも、たまに、こーゆの、食べたくなるんですよね~
パイ!!目に毒でうぅ・・
今、夕食を終えたのに、まだ入る感じがしてきました^^;
ほんと、iPhoneの写真、綺麗ですね、
私、androidなんですが、、今度はiPhoneかな~~って。
Commented by wjmtmc at 2014-09-24 22:36
la roseさん こんばんは~
近くには行ったのですが、まだ上ったことはありません^^;
もんじゃは月島に行ったにかな、私も月島で食べたのは1回だけです、いろいろな種類があって美味しかったな~♡

アンナミラーズが懐かしいとか言うと歳がバレちゃいますね^^;;
私の贅肉は断捨離とは程遠く手強いです"(-""-)"
Commented by wjmtmc at 2014-09-24 22:53
oneman_aviさん  こんばんは☆彡
コメントありがとうございます!
お寺はこじんまりとしているんですが、お庭はいつも手入れが
行き届き素敵なんです♫
アンナミラーズなんてお若いonemann_aviさんは
知らないでしょう!
私が若かりし頃にちょっと話題の店でした。
懐かしかったから入ったんですが、
ケチャップとマスタードとピクルス、昔から変わらない制服の
ウエイトレスさんが、「ナイフとフォークでお召し上がりください」
とアメリカンな気分を味わいました♪
このハンバーガーの後にはさすがにパイは無理で
お持ち帰りしてしっかり食べちゃいました^^;
老眼が日々進んでいる私は大きな画面に憧れます((笑)
Commented by りあん at 2014-09-26 22:06 x
アンナミラーズいかんがな(*_*)痩せる気ないやろ
私も先週の金曜日スカイツリー行ったよ…遅ればせながら
Commented by wjmtmc at 2014-09-26 23:07
りあんさん こんばんは☆彡
ようこそお越しくださいました。

面目ない^^;
つい懐かしくなって入っちゃいました。。。
スカイツリーの前にコレド室町の前を通ったんだけど
今度行こうね!
近くにマンダリンホテルがあってお茶ぐらいしたいなぁ~♪
by wjmtmc | 2014-09-24 01:26 | シーズンイベント | Comments(6)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31