人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜の午後にカフェタイム♫

週末の午後、夫の愛車(笑)・・・ゴルフ7のディスカバープロ(カーナビ)のバージョンアップのために
車を走らせる必要が生じ、ドライブをすることになりました。
すでに午後2時半過ぎ、遠出にはちょっと遅い時間
遅めの朝食の後、まだ昼食を摂ってないこともあり、お腹が空いていたので
かねてから行ってみたかったカフェレストランに行くことにしました。



蔵6330

牛乳屋さんが営むお店だけあって、新鮮な牛乳から作られたチーズを使ったお料理や
プリンやジェラードなどのデザートが美味しいと評判のお店
店名の蔵の次にくる6330とは牛乳の風味を損なわない様に
63℃で30分間ゆっくり丁寧に殺菌をしていることを店名にしています♪


土曜の午後にカフェタイム♫_b0299185_22253140.jpg



土曜の午後にカフェタイム♫_b0299185_23285284.jpg



店内はアンティークな照明がところどころに配置され
落ち着いた素敵な雰囲気を作り出していました。
お店の方に許可を取って店内を撮影しましたが
他のお客様がいらっしゃったので部分的なご紹介です。


シャンデリアやスタンドの光が落ち着いた雰囲気でくつろぎます。


土曜の午後にカフェタイム♫_b0299185_22271317.jpg




私の席から店内を


土曜の午後にカフェタイム♫_b0299185_22443672.jpg



ランチメニューやイタリアンの一品料理などもありましたが、
お店に入ったのが3時をまわっていたので、注文できる食事は軽食のピザのみでした。


お店の隣の工房で作られたモッツァレラチーズをたっぷり使ったピザ

あっいけない!お腹がすいてたから、つい写真撮る前に食べちゃった^^;

土曜の午後にカフェタイム♫_b0299185_2249112.jpg




食べ終わる頃に合わせ次のピザ
カラメルソースとバナナのピザが運ばれてきました。

これも夫がパックと一口食べたところで
ダメ!まだ写真を撮ってない・・・
慌てて戻して、形を整え無事撮影(^-^;
まったく、何をしているんですかね、このおバカな夫婦ときたら042.gif


土曜の午後にカフェタイム♫_b0299185_2313262.jpg




お待ちかねのデザートは

夫は牛乳をたっぷり使たシンプルなプリンを

土曜の午後にカフェタイム♫_b0299185_23114082.jpg



私はキャラメルソースをかけたミルクジェラード
ジェラードが濃厚で美味しかった~♡

土曜の午後にカフェタイム♫_b0299185_2316430.jpg



一緒にいただいたカフェラテもミルクにコクがあり、
ほろ苦いコーヒーとマッチして美味でした~♪


土曜の午後にカフェタイム♫_b0299185_2339462.jpg



私たちの席はどこか懐かしいレトロなライトに照らされて
ノスタルジックな時間が流れます。

土曜の午後にカフェタイム♫_b0299185_23403953.jpg



土曜の午後にカフェタイム♫_b0299185_05362.jpg


外も素敵なカフェテテラスになっていました。

土曜の午後にカフェタイム♫_b0299185_23464975.jpg



土曜の午後にカフェタイム♫_b0299185_23483054.jpg



土曜の午後にカフェタイム♫_b0299185_2349737.jpg



土曜の午後にカフェタイム♫_b0299185_23495892.jpg




美味しくて気持ちの良い素敵な時間を過ごすことができました。
まだ、愛車のバージョンアップは途中です・・・
もう少しドライして帰りましょうか063.gif
土曜の午後にカフェタイム♫_b0299185_23514858.jpg

Commented by larosebleue at 2014-09-02 00:37
こんばんは^^
楽しいドライブでしたね~
お洒落なカフェに入ると、気分も乗ってきてワクワクします。
ノスタルジックな雰囲気大好きです。
少し照明も落ち、なんだかとても落ち着く感じ。
ピザもどれも美味しそう~❤
低温殺菌された牛乳は、成分が生かされて美味しいのですよね!
体にもいい。
私もついつい食べたつもりになって、楽しかったです。
ご夫婦のほんわかした様子がよく伝わりましたよ~
長年連れ添い、これからも一緒です。
楽しくやっていきましょう、お互いにね❤
※お店の写真撮る時、私も必ず許可もらいます。ダメと言われたことは
ないのですが、やはりマナーかなと思います。
他のお客さんは写さないように気を遣いますね。同じですよ~
Commented by kiraln at 2014-09-02 11:51
きゃ~♡素敵なドライブですね。
色目がグッと抑えられインテリアの参考にしたいお店です。

ファミレスでも撮影して良いか聞いています。
だって公衆の面前で注意されたら恥ずかしいもん(大人だし(*^_^*)
お洒落なcafeだと撮影NG率高し。
最近はそういった輩の為かか「店内の撮影はご遠慮ください」と
張り紙がしてあったりしますね。

カメラにはまると
食べる前に撮らなきゃ!と変な使命感に駆られます。
Commented by oneman_avi at 2014-09-02 16:15
w&jさん、コンニチハ~~^^
きゃ、被写体の宝庫~~~!!
も、がんがんテンションあがります、私!!笑 ・・・だったら。笑
素敵な休日ですね、で、お洒落なご夫婦♪
ぷりん、とっても可愛いですよね♪
撮影できて良かったですね
私は友達や知り合いのお店の写真が多いので
一見だと、緊張しちゃいます^^;
こーみえて、けっこー、そーなんです・・・・・^^;はは。
Commented by marie_josephe at 2014-09-02 17:25
W&jさん、こんにちわ~♪
昼下がりのドライブ、穏やかな時間の流れ、となりにはご主人様……
そして、訪れた素敵なお店(^_-)
なにもかもが、幸せに満ちてキラキラしていますね~。
M&Jさんの仰るように、ノスタルジックな佇まいから
居心地のよさも、伝わってくるようです。

そう…、いぶし銀を思わせるようなシャンデリアが放つ光に
思わずウットリしてしまいそう(^_-)

それにしても、贅沢なチーズを使ったピザが、
なんて美味しそうなのでしょうか♪
お写真を撮り忘れてしまうのも頷けますね。
ピザもSweetsも、是非、いただいてみたいわ~♡
Commented by wjmtmc at 2014-09-02 22:23
la roseさん こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

各コーナーで置いてある家具や照明が違い
あの席もこっちの席もいいな~♡
テンションが上がる素敵なお店でした。
雰囲気+お味=200%満足できました(^^)v
これからは、お出かけ日和が多くなる季節・・・
お互いに、素敵なお店に巡り合えるといいですね♪
Commented by maria_rickey_melu at 2014-09-02 22:27
こんばんはぁ^^
ご夫婦でカフェなんて、お洒落でいいですね~♪
うちのだんなさんは、そういうところは入りたがりません^^;
羨ましいわ(*^^)v
ピザ、食べたいわぁ~!!
Commented by wjmtmc at 2014-09-02 22:43
kiralnさん こんばんは~
コメントありがとうございます(^^)/

ちょっとドキドキしながら、お店の方に撮影のお願いをすると
にこやかに「どうぞ!」って言っていただけると・・・嬉しくて
でも、なるべく他のお客さんの迷惑にならない様に
こそっとiPhoneで撮影します。
頼もしいiPhone~♡ 携帯とは思えない性能に感謝です♪
かなりブログ&カメラにはまっていますね!
なのに、食い意地が張っているのか
撮影を忘れて食べたり飲んだりしちゃって、ハタと気づいた時は
けっこう食べちゃっていることが多々あります(^^ゞ
Commented by wjmtmc at 2014-09-02 23:07
oneman_aviさん コンバンハ~^^
コメントありがとうございます!

そうなんですよ~被写体の宝庫で
あれもこれも撮りたい・・・
という気持ちをぐっとこらえて、他のお客さんの迷惑にならないように
目の前だけこそっとiPhoneでの撮影でした。
友人と銀ブラデートの時の登亭の店員さんは
撮影に対して歓迎的で、ブログ見ますよ!
とまで言っていただきました(笑)

無理をしない範囲でこれからも素敵なお店に
ご登場いただきたいと思っています♪
お洒落なのはお店だけ!
バラ好き夫婦はちょっと太めのおしどり夫婦(笑)
Commented by wjmtmc at 2014-09-02 23:23
マムさん こんばんは♪
コメントありがとうございます~^^

我が家の近くにしては珍しく、お洒落なお店に巡り合いました。
中に入るまでは、牧場にあるようなカントリー風なお店なのかなって
勝手に想像してたのですが、店内に入っってびっくり!
想像を良い意味で裏切る素敵なお店でした(^^♪

低温殺菌の牛乳って美味しいんだな~と驚きの発見でした。
今度はちゃんとお食事ができる時間帯に行ってみたいと思いました~♡
Commented by wjmtmc at 2014-09-02 23:31
mariaさん コンバンハ~
コメントありがとうございます♪

実は、このお店に私が行きたいと言う前に
主人は「美味しいラーメンが食べたいな~」と言っていました。
ラーメンもいいのですが、この日はラーメンの気分じゃなくて・・・
このお店にして良かった~!
たまにはお洒落な気分を味わいたいですものね(*^^*)
by wjmtmc | 2014-09-02 00:09 | お出かけ | Comments(10)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31