人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ7、ディスカバープロでドライブ

ゴルフ7納車されて、半年が過ぎ、
初めて長距離ドライブに行きました。

出発前に、タイヤの空気圧を2.3に高め、ガソリン満タンとし、ナビがあるディスカバープロを草津にセットし、
いざ出発。
ゴルフ7、ディスカバープロでドライブ_b0299185_23493050.jpg


何もお盆で混んでる時に何故行くのか?
朝からあちらこちらで渋滞が。
明日はUターンのピークとか言ってるし。

すると、首都高速大手町あたりでナビから進路変更の音声が、、、

関越が渋滞しているので東北道で行けという指示。

東北道から行けたっけな?
と不安がありながら進路変更。

結果、大正解。
少し遠回りしたけど、
ほとんど渋滞なく、北関東自動車道経由で渋川まで行きました。
このナビ、評判悪いけど、中々やるね。

渋川から草津までは国道。
途中、昼飯休憩で蕎麦屋に寄ったら、
これが、美味い。
道路からは、分かりにくい場所にあるにもかかわらず、お客さんが次々に
やってくる。
有名な店かも!
ゴルフ7、ディスカバープロでドライブ_b0299185_23492863.jpg

ゴルフ7、ディスカバープロでドライブ_b0299185_23492964.jpg


標高1200mにある草津に3時前に
着きました。

妻が白根山の湯釜は絶景だよというので
行こうとしてホテルの人に聞いたら、
火山活動が活発なため、
現在、立ち入り禁止だと。

こんなきれいな湯釜が見れなくて残念。
ゴルフ7、ディスカバープロでドライブ_b0299185_23493380.jpg


結局、草津をブラリ。
湯畑周辺は現在、改修中。
いい雰囲気になりそう。
ゴルフ7、ディスカバープロでドライブ_b0299185_23493431.jpg

ゴルフ7、ディスカバープロでドライブ_b0299185_23493561.jpg


翌日は嬬恋経由で軽井沢へ。
鬼押出しでは濃霧。
白糸の滝ではやみましたが、
レイクガーデンではゲリラ豪雨と
天気はイマイチでした。
それでもレイクガーデンは
非常に良かったです。
ゴルフ7、ディスカバープロでドライブ_b0299185_23495412.jpg

ゴルフ7、ディスカバープロでドライブ_b0299185_23495746.jpg

ゴルフ7、ディスカバープロでドライブ_b0299185_2350278.jpg


近日中に妻がアップします。

帰りは上信越道、関越が渋滞しているため、軽井沢から碓氷峠を降りて高崎までは国道。
ナビの指示のもと高崎から北関東自動車道、東北道、首都高速湾岸線でそれほど、渋滞もなく、帰ってきました。

ゴルフ7は運転する楽しさがあり、山あり谷ありのワインディング道やハイウェイではACCやレーンキープを使った自動運転。
ベンツよりダッシュ力のあるトルク。

途中、結構スピードもだしたりして、
思う存分ドライブを楽しんで、
燃費は気にせずに走ってましたが、
気がつくと、ナナナント、こんな数字が出てました。
ゴルフ7、ディスカバープロでドライブ_b0299185_23493690.jpg

ゴルフ7、ディスカバープロでドライブ_b0299185_2349373.jpg

気をつけていれば20キロは
いってましたね。

ガソリン満タンで2日で550キロ走っても半分近く残っています。
すごーーい。
ゴルフ7、ディスカバープロでドライブ_b0299185_23495077.jpg



ところで、このディスカバープロの、
また、おかしいところを発見しました。
音声は中国人の女性が日本語を話しているような訛りがある面白さがありますが、音楽CDをインポートしたところ、
こんな画面がダウンロードされました。
ゴルフ7、ディスカバープロでドライブ_b0299185_23493872.jpg

ゴルフ7、ディスカバープロでドライブ_b0299185_23493914.jpg


これ誰?
なんていう歌?
ていうか、何故中国語なの?

正解は小田和正。
曲名はラブストーリーは突然に、、。

他の曲名も変ですが、この小田和正アルバムだけが中国語です。
何故?

ゴルフ7、ディスカバープロでドライブ_b0299185_23494324.jpg

ゴルフ7で初めての長距離ドライブ。
燃費も良いし、運転して楽しいし、
ディスカバープロは笑えるし、
益々好きになりました。
Commented by oneman_avi at 2014-08-20 00:47
w&jさんコンバンハ~~^^
↓、トンネル写真とか、私も撮りたい~~!!
そ、ゴルフ7なんですね!^^
私ね、車、大好きーーーー!!!
歴代、Audiのクワトロ、から乗り換えてのがワーゲンコラードなの~~♪
ワーゲン、大好き^^
ご主人とゴルフの旅♪タノシカッタよーですね^^
湯煙最高、羨ましいです~♪
Commented by larosebleue at 2014-08-20 20:01
こんばんは~
我が家の夫も車大好きです。(バイクもですが)
男の人は、モーター系大好きですね!
長距離ドライブお疲れ様でした!
いい思い出ができましたね。
中国語は???ですが、何故ですかね…
ナビの案内で、おもしろい時が時々ありますが。
イントネーションが違ったりとか、漢字の読み間違い等、
ナビはいろいろおもしろい時ありますよ(笑)
そうそう、道なき道通らされたことあります。
えっ、これ道???みたいな…
Commented by wjmtmc at 2014-08-20 23:16
oneman_aviさん こんばんは~
車がお好きなんですか・・・
車とカメラを使いこなす女性!なんかカッコイイ♡
ゴルフはゴルフ6に続いて2台目なんです。
ゴルフ6の時は、買って初めての高速で飛び石、次にスーパーの駐車場に駐車中に当て逃げされ、さらに信号待ちでバイクに衝突され、止めは私が実家の駐車場で擦り・・・
縁起が悪すぎってことで買い替えました^^;
わずか3年で6→7で性能がかなり進歩しているのを感じます♪
ガーデンブログなのに主人のゴルフネタが一番アクセス数が多いのが
ちょっと残念なんですけどね~(;´・ω・)
Commented by wjmtmc at 2014-08-20 23:36
la roseさん こんばんは^^
うちの夫も結婚前はバイクに乗ってましたよ!
ほんと、男は幾つになっても車好きです^^;;
今やナビは遠出には欠かせないアイテムですが、
いろいろな機能がついていてビックリです‼
車にも実にいろいろな機能が付いていますが、
わたしには全く使いこなせません。。。
普通にオートマのギアをドライブかバックに入れて
アクセルかブレーキを踏むのみです(笑)
Commented by tukiiro2613 at 2014-08-22 19:40
w&jさん こんばんは。
ゴルフ7俊敏ですね~凄く良いと思いました!
賢い上にお笑いの要素も持っているんですね(笑)
ラブストーリーは突然には答えを見る前に解りましたよ、世代でしょうかね(笑)

これからゴルフと一緒の素敵なドライブ沢山出来ますね、あ、あと旦那さんと一緒でしたね(笑)
白根山の湯釜凄い!!
Commented by wjmtmc at 2014-08-23 00:09
ついいろさん こんばんは。
ガーデンブログに時々登場するゴルフ7ネタに
コメントをいただきありがとうございます♪
夫も喜んでおります!
なぜかこのCDだけ中国語っぽいタイトルが・・・
このCDはmade in Chinaでしょうか(笑)

白根山は昔々まだ小学生の頃に両親と草津旅行の際に
行きましたが、ターコイズブルーの湯釜の色の
美しさに感動したのを覚えています。
今回は見ることができずに残念でした。
by wjmtmc | 2014-08-19 09:33 | Comments(6)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31