人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の薔薇

今朝は主人が出張で不在のため
朝の水やりは私の仕事なのに、
休日なので目覚ましをかけずに夢の中。。。
目を覚まして時計を見ると、なんと午前10時じゃあ~りませんか(^-^;
慌てて起き上がり庭へ直行→
「う~暑い!」 乾いている庭の植物達へたっぷりお水をあげました。058.gif

とにかく暑い中咲いているバラの写真を撮り、すぐに家の中に。。。
シャワーを浴びて・・・、冷房の効いた部屋で今日はのんびり休みました♪



パラパラですが、繰り返し咲いているけなげな薔薇たち


ホットチョコレート

庭の薔薇_b0299185_14923.jpg


庭の薔薇_b0299185_184321.jpg




コンドッティ・シャンポード

庭の薔薇_b0299185_1102884.jpg



ミニバラ ファザーズ・ディ

庭の薔薇_b0299185_1371321.jpg



ジュビリー・セレブレーション

庭の薔薇_b0299185_1374455.jpg



シェエラザード
また、たくさんの蕾をつけている優秀な薔薇♡
庭の薔薇_b0299185_138765.jpg


庭の薔薇_b0299185_1385135.jpg



シェアマジック
ポツポツですが綺麗に咲いてくれます。

庭の薔薇_b0299185_1393156.jpg


庭の薔薇_b0299185_1403071.jpg



明日は猛暑に加え、不安定で激しい雷雨になるという予報
明日は少し庭で作業できるかしら。。。
Commented by rinarina_216 at 2014-07-27 11:12
m&jさんのお庭は暑くても
たくさんのバラが咲いてますね!
うちはバラたちはイマイチで・・
それから↓のキャンドルとアジサイ
とっても素敵!
インテリアも素敵♡
Commented by larosebleue at 2014-07-27 13:49
こんにちは。
ファザーズデイやシェエラザード元気に咲いていますね!
色も綺麗に出ていて、素敵です。
薔薇を見ると癒されますよね~
暑いですが乗り切りましょうね!
Commented by wjmtmc at 2014-07-27 21:56
rinarinaさん こんばんは。
ようこそお越しくださいました。
コメントありがとうございます♪
バラはほんとにぽつぽつとしか咲かず、
この暑さで、咲いてすぐに散ってしまうんですよ(^-^;
最近は紫陽花のドライフラワー作りがマイブームで
今日も、暑くて庭に出れないので、ドライフラワーを
飾って遊んでいました(笑)
よかったらまた遊びにいらしてください(^^)/
Commented by wjmtmc at 2014-07-27 22:10
laroseさん こんばんは^^
どのバラもぽつぽつと小さめの花を咲かせているだけで、
laroseさんのお庭のバラのようには元気がありません^^;;
シェエラザードは花は小さいですが、繰り返し蕾をたくさん
つけてくれますね!さすがロサ・オリエンタリス(^^)v
明日も暑いのかな~。。。お互いに頑張りましょう‼
by wjmtmc | 2014-07-27 01:50 | 薔薇 | Comments(4)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31