人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の音さんのテラコッタ教室に行ってきました♪

今日は、アンジェリックローズのテラコッタミニミニツアーに参加しました。
アンジェリックさんからのお誘いのメールで見た可愛いシューズに一目惚れしてしまい、
有給休暇を取っての参加♪♪♪




お教室の前に、お庭を散策♪
アナベルや百合、フロックスなどの夏の花が、咲き誇るお庭の様子をお裾分け。

風の音さんのテラコッタ教室に行ってきました♪_b0299185_2215175.jpg


風の音さんのテラコッタ教室に行ってきました♪_b0299185_22172038.jpg


風の音さんのテラコッタ教室に行ってきました♪_b0299185_2218634.jpg


風の音さんのテラコッタ教室に行ってきました♪_b0299185_22195884.jpg




我が家からお嫁入りしたアガベたち
玄関脇に素敵にディスプレーしていただいて、嬉しかったです♪

風の音さんのテラコッタ教室に行ってきました♪_b0299185_22253042.jpg




風の音さんの可愛いくて素敵な作品たち☆彡

風の音さんのテラコッタ教室に行ってきました♪_b0299185_22213815.jpg




出来上がったfirst shoes060.gif

アンジェリックさんの作品
アンジェリックさんの個性が光る
魔女の赤ちゃんの靴
風の音さんのテラコッタ教室に行ってきました♪_b0299185_22385811.jpg



私の作品
なんと今日の生徒は私一人。
風の音先生にマンツーマンで手とり足とり教えていただいて完成‼
先生にfirst shoesと文字を入れていただきました♪
焼き上がると白いshoesになります。
プリザーブドフラワーorドライフラワーを入れて飾ろうかな~♡

風の音さんのテラコッタ教室に行ってきました♪_b0299185_2241253.jpg




風の音さんのテラコッタ教室に行ってきました♪_b0299185_22455757.jpg


お教室の後は、畑で採れた甘いスイカやケーキ&コーヒーをいただき
楽しいおしゃべりタイム。。。 
風の音さんアンジェリックさん、楽しい時間をありがとうございました。
可愛いshoesが焼き上がるまでに一ヶ月、楽しみで~す♫
Commented by flower-napier at 2014-07-15 23:43
m&Jさん*こんばんは♬

m&Jさんのfirst shoesの作品のデザインがとっても可愛い~❤
すごく器用なんですね!
私は絵も陶芸も全くセンスなしなんですよ~^_^;
でもやってみたいなぁ~^^
お庭もとても素敵でお庭だけでも満足なのにこんな可愛い作品を作れるなんて。。。^^
1か月後の白くお色直しした可愛いshoes私も見たいです~
楽しみにしていますね❤
Commented by wjmtmc at 2014-07-16 00:02
YUKAさん こんばんは^^
それが、不器用なんですよ^^;
今日は先生を一人占めで、先生に手直ししてもらいながら作ったので、
なんとか出来上がったんです。。。
焼き上がったらUPしますね♪
こうご期待(笑)
Commented by larosebleue at 2014-07-16 00:37
こんばんは~
可愛い、ほんと可愛いシューズです。
出来上がりが楽しみですね。
お花を飾ると、また雰囲気変わります。
待ち遠しいですね~♡
Commented by wilmslow at 2014-07-16 15:27
こんばんは♪
私も日本にいたら、ご一緒したかったです~!(笑)
ところで!m&jさんのおつくりになったfirst shoes、実は我が家の娘が歩き始めた頃気に入って履いていたベビーシューズにそっくりなんです!びっくりしたのと嬉しくなったのとで、思わずコメントに残させていただきました。焼きあがったシューズを見るのもまた楽しみです♪
Commented by kazeno-ne at 2014-07-16 17:57
こんにちは^^
こちらこそありがとうございました~♪
お話しするのも久しぶりで、楽しかったですよ^^
それよりなにより!!!
美しいお写真♪ 
いったいここはどこのお庭でしょう~(笑)
あの鬱蒼とした庭を、こんなに綺麗に切り取って頂きありがとさん♪
私のブログでも教えちゃお^^
Commented by mamee16 at 2014-07-16 20:59
kazeno neさんの所から、飛んできました。
よろしくお願いします(o^^o)
kazeno neさんのお庭もwjmtmcさんの
お庭も素敵です。
靴、とっても可愛いぃです(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by wjmtmc at 2014-07-16 23:04
laroseさん こんばんは^^
ファーストシューズって可愛いですよね!
風の音さんにアドバイスしていただきながら作ったら
けっこう可愛い靴ができました♪
よく見ると、前にふちの部分がいびつになってる・・・。
これも手作りのあじってことで^^;
焼き上がりはどうなりますか♬
Commented by wjmtmc at 2014-07-16 23:18
wilmslowさん ようこそお越しくださいました。
ほんと、お近くならごっしょできるのに。。。
そんな、遠方の方のために風の音さんのお庭や作品を
UPさせていただいたんですよ(^^)/

私の作った靴がお嬢様のお気に入りのベビーシューズに似ているなんて、なんか嬉しいな~♪
コメントまでいただけて、ありがとうございます。
焼き上がったら、また見てくださいね(*^^*)
Commented by wjmtmc at 2014-07-16 23:37
風の音さん こんばんは^^
昨日は、ゴーヤやアナベル&柏葉紫陽花までいただいちゃって
ありがとうございました。

なにをおっしゃいますか、風の音ガーデンは私の好きなお花が
いろいろと咲いている憧れのお庭ですってば(*^^*)
風の音さんのファンの方が遊びに来てくれるかな、、、
嬉しいな~♪
Commented by wjmtmc at 2014-07-16 23:46
まめっちさん ようこそお越しくださいました。
こちらこそ、よろしくお願いします(*^^*)
私も風の音さんから、時々お邪魔させていただいてます。
嬉しいコメントありがとうございます。
よろしかったら、またいらしてくださいね♪
Commented by mikarose at 2014-07-17 08:33
M&J さん

おはようございます。
わ~すごく可愛い作品が出来上がりましたね。
ステッチがたまりませんね。
このデザインは、最初からイメージして行かれたのでしょうか?
1ヶ月後が楽しみです♪
Commented by wjmtmc at 2014-07-17 19:40
mikaroseさん こんばんは^^
コメントありがとうございます(*^^*)
可愛いですか・・・嬉しいです~♡

ステッチは先生の試作のお品にもあって、私もお揃いにしました。
後は、作りながら、ああしよう、こうしたらどうでしょうか、、、
なーんて相談しながら作ったんですよ♪
出来上がったら、UPしますので。。。
よろしかったら、見にいらしてくださいね(^^)/
by wjmtmc | 2014-07-15 23:05 | Comments(12)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31