人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カットした紫陽花を飾りました♪

7月上旬までに紫陽花はカットしないと、花芽ができないといいます。
今日は地植えしている紫陽花をカットしました。
これで庭に残っている紫陽花は、アナベルとピンクアナベルだけになりました。



カットした紫陽花は活けて楽しんだ後は
ドライフラワーを作ります♪

カットした紫陽花を飾りました♪_b0299185_2129361.jpg



カットした紫陽花を飾りました♪_b0299185_21323456.jpg



同じガラステーブルの上にいつも飾っている
風の音さんのbook型のテラコッタに挿した多肉

カットした紫陽花を飾りました♪_b0299185_2136461.jpg



このテラコッタをお迎えして3〜4年たったかな・・・
年を経て良いアジがでて、
ますます素敵になってきました♪
カットした紫陽花を飾りました♪_b0299185_21465792.jpg




カットした紫陽花を飾りました♪_b0299185_2314388.jpg

Commented by kazeno-ne at 2014-07-06 00:07
きゃ!ありがとさん(^o^)
紫陽花にカタツムリなんて・・・すてき♪と思っていたら・・・
どこかで見覚えのあるBOOKではありませんか。
こんなに大切に使って頂けると、作った私としてはとてもありがたく^^
お礼を言わずにはいられませんね。
ありがとさんです(^o^)
Commented by wjmtmc at 2014-07-06 00:32
kazeno-neさん こんばんは^^
こちらこそ 素敵な作品をお迎えできて嬉しいです!
ありがとさんです(*^^*)
お蔭様で、kazeno-neさんの作品たちが、
我が家の庭を素敵に飾ってくれていま~す♪♪♪
Commented by kiraln at 2014-07-06 09:12
おはようございます。
ここのところ忙しく
m&jさんのブログで季節の花を愛でております。
来年に向けてのお手入れが必要なんですね。
ガーディナーの奥深さを感じます。

そして!
↑↓素敵な写真ばかりでジェラシーを覚えております(笑)
Commented by wjmtmc at 2014-07-06 10:30
kiralnさん おはようございます♪
何をおっしゃいますか・・・、
私こそ、あの薄くーく均等に美しくカットされリンゴに
ジェラシーを覚えております(笑)
なにかとお忙しい中でも、我が家の花を愛でていただけるなんて
嬉しいです(*^^*)
また、ちょくちょく庭の花を見にお越しくださいね〜♪


Commented by ruru-club at 2014-07-17 11:18
初めまして!風の音からやってきました。
アジサイってそうなんですか!? 7月上旬までですね~?
あ~~ まだ間に合うかな。。。 暑いけど、今からダッシュでもぎ取ってきます!!

多肉が入っているブックテラコッタ、素敵になっていますね~♪ 去年私も作ってきてリビングにやはり小さい多肉を入れてたのですが、存在を忘れていて、今見たら干からびていました(汗)
ファーストシューズも焼き上がりが楽しみですね!! 私も風の音ガーデンに作りに行きたいです!
Commented by wjmtmc at 2014-07-17 20:09
ruruさん こんばんは。
ようこそお越しくださいました。
こちらこそはじめまして、よろしくお願いします。
tantataさんから、以前にお邪魔させていただきました(*^^*)

風の音さんのテラコッタ教室に行かれたのですね!
神奈川から来られるのだから、ブックテラコッタの大ファンですね!
私は、こんなに上手に作れないので、風の音さんの作品を
お迎えしました。何を飾っても絵になりますよね♡
機会があったら、ご一緒したいです♫

by wjmtmc | 2014-07-05 23:04 | 紫陽花 | Comments(6)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31