人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐倉草ぶえの丘バラ園へ行ってきました♪

昨日、佐倉市にある、原種のバラとオールドローズのバラ園へ行ってきました。
イングリッシュローズやフレンチローズのように華やかで四季咲きのバラに惹かれていましたが、
最近は小さめで可憐な花姿やしなやかな枝を持ち香りの良いオールドローズに魅力を感じます。


佐倉草ぶえの丘バラ園は“原種とオールドローズ”の収集・保存を目的とした、
世界的にも例の少ないボランティアによって管理・運営されているバラ園とのこと。


佐倉草ぶえの丘バラ園へ行ってきました♪_b0299185_22343454.jpg


佐倉草ぶえの丘バラ園へ行ってきました♪_b0299185_22422915.jpg


佐倉草ぶえの丘バラ園へ行ってきました♪_b0299185_2305937.jpg


佐倉草ぶえの丘バラ園へ行ってきました♪_b0299185_053291.jpg


素敵なオールドローズ

佐倉草ぶえの丘バラ園へ行ってきました♪_b0299185_23111491.jpg



佐倉草ぶえの丘バラ園へ行ってきました♪_b0299185_23133211.jpg




佐倉草ぶえの丘バラ園へ行ってきました♪_b0299185_23145167.jpg


佐倉草ぶえの丘バラ園へ行ってきました♪_b0299185_23254551.jpg


佐倉草ぶえの丘バラ園へ行ってきました♪_b0299185_23273090.jpg


佐倉草ぶえの丘バラ園へ行ってきました♪_b0299185_2330454.jpg


佐倉草ぶえの丘バラ園へ行ってきました♪_b0299185_23321439.jpg



フランソワズ・ジュランビル
遅咲きなので、まだ数輪しか開花していませんでしたが、パーゴラからしなやかな枝が下がり
素敵でした~♡我が家にパーゴラがあったらぜひ、お迎えしたいバラでした^^;

佐倉草ぶえの丘バラ園へ行ってきました♪_b0299185_23491529.jpg


佐倉草ぶえの丘バラ園へ行ってきました♪_b0299185_23405889.jpg



マダム・アルディ
純白のふわりとしたお花の中心にグリーンのボタンアイができるオールドローズ
隣接している苗売り場でお持ち帰りしてしまいました♪

佐倉草ぶえの丘バラ園へ行ってきました♪_b0299185_23421293.jpg



佐倉草ぶえの丘バラ園へ行ってきました♪_b0299185_23501158.jpg



佐倉草ぶえの丘バラ園へ行ってきました♪_b0299185_073517.jpg


佐倉草ぶえの丘バラ園へ行ってきました♪_b0299185_084311.jpg


暑い日でしたが、夕方になり涼しくなってきて、最後は人もまばらとなり貸し切り状態
気持ちの良い風にバラの香りが漂い素敵な時間を過ごすことができました。
やっぱりオールドローズはいいですね(*^^*)
Commented by flowerofspring at 2014-06-05 20:12
はじめまして!
イイネをありがとうごさいました^^
数年前まで千葉に住んでいたので、草ぶえの丘には何度か入ったことがあります。
すごくマニアックなオールドローズがたくさんあって、隅から隅までじっくり見たいお庭でした。
オールドローズ特有の花びらや葉の質感がたまりませんね~。

ご夫婦でお庭やブログができて羨ましいです♪
うちはもっぱら私が一人でやってます。たまーに剪定や草取りなど協力はしてくれますが…
大事な植物も抜かれたりするのでキケンなんです^^;

またゆっくりとブログを拝見しにお邪魔しますね。
草ぶえの丘が懐かしかったので、古い記事へのコメント失礼しましたm(__)m
Commented by wjmtmc at 2014-06-06 00:01
春の花さん はじめまして(^^)/
コメントありがとうございます。
草ぶえの丘バラ園懐かしく見ていただけて嬉しいです。
私も3年ぶりに行ってきましたが、オールドローズはいいなーって
ますます好きになってしまいました♪

私も、またお邪魔させてくださいね!
よろしくお願いします(*^^*)
by wjmtmc | 2014-05-27 00:14 | お出かけ | Comments(2)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31