人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初めて、クリスマスローズが咲きました♪

庭の寄せ植えに植えた早咲きのクリスマスローズ
ヘレボルス〝ニゲル〟が清楚な花を咲かせました。


今年初めて、クリスマスローズが咲きました♪_b0299185_2122381.jpg



今年初めて、クリスマスローズが咲きました♪_b0299185_21404631.jpg




こちらも、もう少しで咲きそうなニゲルの寄せ植え
昨年もこの鉢で咲いていました。

今年初めて、クリスマスローズが咲きました♪_b0299185_22102741.jpg


今年初めて、クリスマスローズが咲きました♪_b0299185_22114413.jpg


まだ咲いたのは一輪だけですが、その名のとおりちょうどクリスマスの頃に
蕾が開いて見頃をむかえそうですね(^_-)-☆
Commented by kazeno-ne at 2013-12-18 09:47
やっぱり暖かいのかな~
うちのクリローはクリスマスには咲きません^^;;
ニゲルは2月くらいですね。
クリスマスローズがあちらこちらで咲いた話を聞いて
忘れたころ咲き始めます♪
今日は雪が降るかもね~
寒いけど・・・ちょっとワクワク^^
Commented by wjmtmc at 2013-12-18 22:58
kazeno-neさんへ
コメントありがとうございます。
kazeno-neさんから時々いただく、旦那様が・・・というコメントを見て主人が喜んでいます。(笑い)
ほんと、雪が降るかもしれませんね!
雪景色のkazeno-neガーデンも素敵でしょうね~♪
by wjmtmc | 2013-12-16 22:50 | クリスマスローズ | Comments(2)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31