人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大寒の庭に咲く花

一年で一番寒い時期を迎え
昨日は、千葉でも雪が降りました。


今日はいくらか気温が上がりましたが
風が強く、やっぱり寒~い(-"-)


真冬の庭に咲く小さな花たちを見てくださいね


冬咲きのクレマチスの

*ウインターベル*


大寒の庭に咲く花_b0299185_21575614.jpg







タコさんウインナーが連なっているみたい(笑)



大寒の庭に咲く花_b0299185_22013283.jpg





大寒の庭に咲く花_b0299185_22255057.jpg







こちらは

*ジングルベル*

2輪しか咲いていません^^;



大寒の庭に咲く花_b0299185_22033919.jpg






よく見たら庭の隅っこで

水仙が咲いていましたよ~♪



大寒の庭に咲く花_b0299185_22062912.jpg






球根植物の第一号!

*日本水仙*


大寒の庭に咲く花_b0299185_22075318.jpg







盛りはとっくに過ぎているけど
まだ、咲いている
山茶花



大寒の庭に咲く花_b0299185_22100444.jpg






柏葉紫陽花の葉が
紅葉して綺麗♡


大寒の庭に咲く花_b0299185_22274462.jpg







今日の庭のカワイ子ちゃんは


まん丸お目目の
フクロウちゃんです!


大寒の庭に咲く花_b0299185_22285051.jpg



今日の写真はミラーレスカメラで撮っています。

なんか、最近ミラーレスカメラで撮ると
ピントが合わないな~って思っていたのですが

原因は

もしや、老眼が進んで
カメラのピントというよりも
私の目のピントが合わないせいかしら(-_-;)

今度は、老眼かけて撮ってみます(笑)






人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
Commented by larosebleue at 2017-01-22 21:32
こんばんは~
私も老眼かなぁ、、、、笑
近くが見えない、というかピントが合わない。。。
あれれ???笑
で、メガネをかけてます、時々。
メガネ、不便です。。はい。
水仙を見ると強いなぁって思います。
まだ寒いのに、咲いているから。。。
白のクレマチス可愛いですね!
Commented by wjmtmc at 2017-01-22 22:18
la roseさん
こんばんは〜
コメントありがとうございます。

私は目が良かったので、老眼はわりと早かった
ようてす( ̄O ̄;)
家のあちらこちらに百均の老眼が置いてあります。
la roseさんより、かなりお姉さんなので
視力だけでなく、記憶力や意欲、体力etcの低下を
痛感しています(涙)
いけない^^;、水仙のように強く美しく
生きなくては(爆笑)


by wjmtmc | 2017-01-21 22:43 | ガーデン | Comments(2)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31