人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜山手西洋館のクリスマス♪

メリークリスマス!


昨日のクリスマスイブは

ワンダーデコールのクリスマス抽選会&バンガローでのティータイムを楽しんだ後


横浜山手の西洋館で開催されている
世界のクリスマス2016へ


素敵なクリスマスの飾り付けやテーブルセッティングを堪能してきました。



各西洋館ともたくさんの来場者が来ていました。


横浜山手西洋館のクリスマス♪_b0299185_13422959.jpg







ベーリック・ホールではベトナムのクリスマスを


横浜山手西洋館のクリスマス♪_b0299185_13431425.jpg





外交官の家は日本のクリスマス
可愛いらしい刺繍のオーナメントや飾りが暖かくて素敵でした。

横浜山手西洋館のクリスマス♪_b0299185_13434106.jpg




暖炉に掛けられた靴下にも刺繍が可愛い♡



横浜山手西洋館のクリスマス♪_b0299185_13453584.jpg






オーナメントにも刺繍が施された温かみのあるツリーです。


横浜山手西洋館のクリスマス♪_b0299185_13581784.jpg






イギリス館はビクトリアンスタイル
バラが使われていて華やかです。


横浜山手西洋館のクリスマス♪_b0299185_13420333.jpg







ツリーも伝統的
コマンダーの香りがだわやかでした。



横浜山手西洋館のクリスマス♪_b0299185_14143217.jpg







ブラフ18番館


閉館間際になり焦り気味^^;
すっかり暗くなり、イルミネーションが綺麗です。



横浜山手西洋館のクリスマス♪_b0299185_13461877.jpg





イタリア共和国のクリスマス

フルーツやキノコでユニークで洗練されたコーディネイトになっています。


横浜山手西洋館のクリスマス♪_b0299185_13425426.jpg







フィンランド共和国のクリスマス

どこかポップな感じがします。

横浜山手西洋館のクリスマス♪_b0299185_13440144.jpg







クリスマスイブのディナーは

中華街まで足を延ばして


横浜山手西洋館のクリスマス♪_b0299185_14213354.jpg







クリスマスには合わない中華料理をいただいて
メリークリスマス!


横浜山手西洋館のクリスマス♪_b0299185_14210460.jpg




たまには、こんなクリスマスイブもいいかな~
風が冷たくなってきたので家路に。。。


そうそう、なんとワンダーデコールのクリスマス抽選会で
くじ運の無い私が初めて
3等賞が当りました!!

ワンちゃんの石材オーナメントをいただきました♪
また、次回にお披露目しま~す(笑)



横浜山手西洋館のクリスマス♪_b0299185_14313524.jpg







人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
Commented by mikarose at 2016-12-25 16:51
m&j さん

Merry Christmas!
わ~ 愛を感じるぅ~!
クリスマスイヴのおデートですね~♡
中華でも何でも水入らずのクリスマスは最高ですね。
素敵なクリスマスコーディネートを見られて
共通のご趣味のお写真をお撮りになって、素敵なクリスマスになりましたね。
それに、3等のクリスマスプレゼントをいただいて
それプラス、サンタさんからの思わぬプレゼントももらってたりして。 ♡♡  

私も、気を遣わなくていい、m&jさんのような素敵なクリスマスイヴを過ごしたかったです。
なんだか、あてられちゃって、お顔がほてってきましたよ!
(´∀`*)ウフフ

Commented by wjmtmc at 2016-12-25 22:47
> mikaroseさん
Merry Christmas!
コメントありがとうございます。

mikaさんのように、娘さんにケーキ作ってもらってご家族で過ごす
暖かいクリスマスがいいな~
でも、あんなにお洒落なお料理も作れないし、子供は帰ってこないし
確かに、気を使わない夫婦お二人様のイブの方が楽ですね(笑)

サンタさんは来ません!!
お互いに欲しいものはポチッとして、宅急便のおにいさんが
届けてくれるシステムになっていま~す・・・もちろんお支払いは自分のカードで^^;
by wjmtmc | 2016-12-25 14:40 | シーズンイベント | Comments(2)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31