人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の寄せ植え2

パンジー・ビオラ・ガーデンシクラメン・葉牡丹など
素敵な冬の苗がお花屋さんに並ぶ季節
寄せ植えをいくつか作りました~♪
全体的に、パンジーやビオラの花がまだ、少ししか咲いていないので、地味~な感じになっています。


クリスマスコンテナ072.gif
中にチューリップの球根も仕込んでますよ!
冬の寄せ植え2_b0299185_21583296.jpg

冬の寄せ植え2_b0299185_23113083.jpg




ハンギングバスケット
冬の寄せ植え2_b0299185_22411919.jpg


冬の寄せ植え2_b0299185_22414777.jpg




初めてのスリットバスケットの寄せ植え
失敗作でーす(^^;
扱いが慣れていないので、パンジーを5ポット使用していますが、
お花の茎を全部折ってしまたり、やっとゲットした紫キャベツは開いてしまって
バランスが悪いし・・・。
パンジーやビオラが咲き進んでくれば、少しは良くなると信じて・・・・・。

冬の寄せ植え2_b0299185_22425031.jpg




横長コンテナの寄せ植え
こちらもさみしい感じですが、ミニチューリップとムスカリの球根を仕込みました。
ちゃんと咲くかな・・・025.gif
冬の寄せ植え2_b0299185_2328948.jpg


まだまだ精進しないとダメですね・・・。
by wjmtmc | 2013-11-21 00:06 | 寄せ植え | Comments(0)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31